05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 4月21日(金) 鶏肉の甘酢だれ焼き

2006.04.21 (Fri)

・鶏肉の甘酢だれ焼き
・ほうれん草 胡麻和え
・さつま芋の柚子煮
・竹輪のたらこマヨ炒め
・切干大根の煮物
・搾菜と浅葱入り卵焼き
・金時豆
・赤かぶら漬、プチトマト など

鶏肉は一口大に切り、軽く塩・胡椒、薄く片栗粉を塗します。
フライパンで焼き、火を通してから、ケチャップ・はちみつ・
酢各大匙1、醤油小匙半分を合わせた甘酢だれをかけて、
とろみが出れば完成です
刻んだパプリカ4色を途中から加え、彩りにしました。
さつま芋は、甘辛く煮ながら柚子の皮の千切りと絞り汁を
足して、仕上げています。
竹輪はマヨネーズに解したたらこを混ぜたソースで炒め、
青海苔と一味唐辛子少々を振りました。
冷めてもしっとりしていて、食べやすい一品です。
来週末はゴールデンウィークの始まりですね。
皆様は、どんな計画を立てていらっしゃるのでしょう

鶏肉の甘酢だれ焼き


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:41  |  肉類が主菜  |  Comment(3)

Comment

甘酢だれ、昨日作れなかったので、来週頑張ります!
竹輪美味しそうですね。たらことマヨネーズもとっても合うし、美味しくないわけがないですよね(^^;
私もきゅうり突っ込むばかりじゃなく、工夫しようっと。
藤の花ですね。私の自宅の近所の天神様は藤で有名なので、ゴールデンウィークは凄い人なんですよ。
マッピ |  2006.04.21(金) 11:35 | URL |  【編集】

マッピさん、こんにちは~e-343

おぉ、綺麗な藤で有名な、例の天神様ですね。
家族で何度も見に行きました。可愛い亀サンも沢山
いますよね~(笑)
で、帰りに『くずもち』&『餃子』が、お決まりの
コースですわ…e-420

来週も頑張りましょう!
楽しい週末をお過ごし下さいねe-266
まやりん |  2006.04.21(金) 12:42 | URL |  【編集】

きょうまやりんで、完成されたみたい…
きょうまーちゃんが竹輪とか煮物したかったみたい。
BlogPetのまーちゃん |  2006.04.23(日) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
