08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 3月15日(水) たらの芽と筍の天麩羅

2006.03.15 (Wed)

・たらの芽と筍の天麩羅
・新じゃがのジャーマンサラダ
・ほうれん草おひたし
・きんぴら牛蒡
・卵焼き
・うぐいす豆
・あさり昆布
・赤かぶら漬、プチトマト など

今朝は、筍ご飯を炊きました。細かく刻んだ油揚げと人参も
入れています。
主菜は、たらの芽と筍の穂先を天麩羅で…
筍の方は刻んだ木の芽を衣に混ぜて、変化をつけました。
サラダは、蒸かした新じゃがとカリカリに焼いたベーコン、
浅葱をマヨネーズで和えた物です。
隠し味に粒マスタードを入れていますが、お好みで量は加減
なさって下さいね。
今週末は、もう彼岸の入り
暑さ寒さも彼岸まで…という言葉通りになるでしょうか。

たらの芽と筍の天麩羅


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:09  |  揚げ物が主菜  |  Comment(2)

Comment

おはようございま~す!

またテンプレートが変わってる~。まやりんさんのトコには楽しみがいっぱいだわe-343
まーちゃんもおはよう~!今日も元気だね。

今日は春がいっぱいのお弁当ですね。
お義母さんは、まやりんさんのお弁当で、いつも季節をかんじてるんでしょうね。
私もこんなお弁当食べたいよ~!
マッピ |  2006.03.15(水) 11:12 | URL |  【編集】

こんにちは~、マッピさんe-343

いつもコメントを有難うございます。
本当に、励みになってます…ウルウルe-328

テンプレート、色々と試してみるのが好きなもんで(笑)、
ちょくちょく変えてるんですよ。
ご覧になる度に違うかもしれません…e-330

天麩羅は、本当は揚げ立てe-224が美味しい
のですが、まぁ、季節物v-22ってことで…
冷めてもフニャ~ッとならないように、衣に少し片栗粉を
混ぜています。




まやりん |  2006.03.15(水) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
