07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 3月13日(月) 鶏肉のソテー蜂蜜レモン味

2006.03.13 (Mon)

・鶏肉のソテー蜂蜜レモン味
・南瓜と椎茸のマリネ
・山うどのきんぴら
・菜の花 辛子和え
・卵焼き
・いかなご釘煮
・ひのな桜漬、プチトマトなど

一口大にした鶏肉に塩・胡椒して、薄く片栗粉を塗します。
フライパンで焼き、火が八分ほど通ったら蜂蜜2:レモン絞り汁2:
醤油1…で作ったタレを回しかけ、煮詰めていきます。
けしの実を仕上げに少々振り、甘酸っぱ~いチキンソテーの出来あがり!
蜂蜜はコクのある甘さと照りが出るので、砂糖の代わりに使うことも
多い調味料です。
マリネは椎茸と南瓜をソテー、ドレッシングに漬けた物…
ハーブも混ぜ、イタリア~ンな感じ(笑)に作ってみました。
前夜から仕込める、便利な品です。
いかなご釘煮は神戸に在住の知人から届きました。これも春の便り
ですね。

鶏肉のソテー蜂蜜レモン味


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

13:00  |  肉類が主菜  |  Comment(6)

Comment

まやりんさん、こんにちは~!

テンプレートが変わってる~!

私も今日、チキンソテーです!
蜂蜜も使いました。照りの感じがいいですよね。
レモンも入れようと思ったけど、切るのが面倒でe-263
写真見てから、ゴマ振れば良かったって思っちゃった。
まやりんさんは、けしの実なんておしゃれなのを振ってるし。。。
この一手間が、私にはできないのです(><)

まーちゃん、面白いの!
「輪切り」とか「プチトマト」とか「南瓜!」「たまねぎフレンチ?」だって(≧▽≦)
マッピ |  2006.03.13(月) 13:43 | URL |  【編集】

マッピさん、いらっしゃいませ~v-222
今週も宜しくお願いしまーす。

おぉ、チキンソテー、お揃いでしたねv-237
レモンは、主人が毎朝1個分絞って飲むもんで、
そこから、大匙2杯分、失敬しちゃいました。
(主人は、そこにジュースを足して飲みます。私より
ビタミンCを摂取しているんじゃないかしらん?/笑)

まーちゃんを可愛がって下さって、有難うございます。
遊びにいらした時は、また、クリックしてやって下さいマセ。

まやりん |  2006.03.13(月) 14:03 | URL |  【編集】

たびたびお邪魔しますm(__)m

私も、まやりんさんのまねっこして、ブログペットを飼っちゃいました!
ウサギe-247のピッピです。
よろしくです~e-266

どんな事言ってくれるか、ドキドキしながら遊んでみたら、
「周期」とか「おへそ」とか「期待♪」だって。
私のブログの内容ってe-330
どんな子に育つか心配・・・(^^;
マッピ |  2006.03.13(月) 16:27 | URL |  【編集】

マッピさーん!

今、ミッピちゃん(君?)と遊んで
きましたよ~e-343
クリックしたら、『張り♪』とか『体温が…』とか言った後に、
『パチリ無理矢理しませんか?』って…e-330
パソコンの前で爆笑してしまいましたわ…e-460
そのうち、俳句(川柳)も作ってくれるようになりますよ。
まやりん |  2006.03.13(月) 20:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
w(°o°)w おおっ!!またまた素晴らしいお弁当♪
あぁ。私も誰かの為に作ればも少しマシなお弁当が作れるかしら?
と、思ってみたりする。_| ̄|○

蜂蜜・・調味料に使ったことなかったです!!
早速、お砂糖代わりに使ってみようと思います。
参考になります!ありがとうございます!!
コナツ |  2006.03.14(火) 12:47 | URL |  【編集】

コナツさん、こんにちは~e-328

コメント、有難うございまーす。
蜂蜜e-420って、液体だから
他の調味料との混ざりも良くて便利
なんですよね。
カルピスの原液なんかも、卵焼きを
焼く時に入れると美味しいらしい
ですね。初恋の味…e-355e-266
まやりん |  2006.03.14(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
