03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真鯛のほんのり桜塩風味揚げ

2009.04.06 (Mon)

20090406090757
・真鯛のほんのり桜塩風味揚げ
・アスパラ 辛子酢味噌和え
・鳴門金時の柚子茶グラッセ
・しらすと浅葱入り卵焼き
・絹さや塩茹で&人参甘煮
・胡麻昆布
・刻みすぐき漬、プチトマト など


先週末、東京の桜は満開を迎えました。
我が家から近い大通りの両脇が桜並木なので、ここ数日はゆっくりと散歩を
しながらお花見を楽しんでいます。
今日は真鯛の揚げ物を主菜にしました。
刺身用の真鯛を食べ易い大きさに削ぎ切り、桜塩を振って一晩置きます。
ピンク色の美人粉少々を塗して天ぷら衣にくぐらせ、熱した油でカラッと揚げ
れば出来上がり~♪
桜麩を素揚げしたものと木の芽を添えました。
09:08  |  揚げ物が主菜  |  Comment(10)

Comment

まやりんさん、おはようございます。
桜がとっても綺麗で嬉しい季節ですね^^

そして、その桜にちなんだお弁当も
とっても素敵★
この天ぷら、是非いただいてみたいわ!

美味しそうな物が綺麗に詰められたお弁当。
お義母様の元気の源ですね^^
かなぶぅ |  2009.04.06(月) 09:30 | URL |  【編集】

すっかり春らしくなりましたね。
桜のほんのりとした色合いが優しいです(✿◡‿◡ฺ)
木の芽も登場して季節感いっぱいのお弁当はまやりんさんらしい!
我が家の山椒も少しずつ大きな葉をつけ始めました!
handmadecafe |  2009.04.06(月) 15:07 | URL |  【編集】

こんにちは~

まやりんさん~こんにちは~
今日はとっても暖かくて春らしい日でしたねー

まやりんさんのお弁当も春らしい美味しそうなお弁当だわ~
お花見に持って行きたいくらい!
お刺身用の真鯛はほっこり柔らかくて食べやすいですものねー
綺麗にお化粧されて更に美味しそうだわー

月曜日にまやりんさんの記事が更新されてるとホッとしますー。
私も今週半ばにはお弁当再開する予定なんです・・・
またよろしくおねがいしま~~す♪
MOMO |  2009.04.06(月) 16:40 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
春ですねv-252 お天気もいいので
花見日和です。。
明日は姫ちゃんの入学式、、
今日のようにいい天気ならいいけどなぁ♪

姫ちゃんも高校生。。
お弁当作りが1個増えちゃいますぅ
さぁて、、何時起きになるか、、なぁ(汗

また、、よろしくお願いしますぅ~
coco |  2009.04.06(月) 17:56 | URL |  【編集】

こんばんはー。

今日は、ぽかぽか陽気だったので
三重もいよいよ満開寸前のようです。

真鯛のほんのり桜塩風味
想像しただけでとてもおいしそうです♪
ピンク色のみじんこが可愛くて春って感じです~♪
セラ♪ |  2009.04.06(月) 20:05 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
いつも、、まやりんさんのお弁当って
季節を感じます。。 上品で、、春i-267って感じですね
真鯛のほんのりピンクも、、かわいいく
うっとりとしてますぅ

ところで、このお弁当箱はどのくらいの
大きさですか??
まんまるでで可愛いですね
coco |  2009.04.08(水) 17:29 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

今週は月曜日からお花見に行ったり、義父の通院に付き合ったり、
自分のブログの更新でいっぱいいっぱいだったんですが・・・
今日のお弁当、まやりんさんを思い出しながら、
真鯛の揚げ物にしたんです☆
そしたら、まやりんさんの月曜日のお弁当とお揃になってました♪
嬉しい~~~!

桜塩、今が使い時なのに少し前に使い切ってしまって・・・
やっぱり、また買おう♪
ぴゅあおいる |  2009.04.09(木) 14:54 | URL |  【編集】

遅ればせながら

まやりんさんこんばんは^^
ここのところ忙しさが続いていて、まやりんさんの所へ時々お邪魔してもコメントを残せず失礼していました^_^;

『真鯛のほんのり桜塩風味揚げ』先日見せて頂いてとってもおいしそうだな~って思っていました^^
ピンク色の美人粉と桜麩のピンク色がとっても春らしく、ついついまた真似して作ってみたくなってしまいました(笑)

ところでご報告が遅れましたがまたまやりんさんのレシピお借りしました
先にまやりんさんからコメントを頂いていて大変恐縮しております
わざわざありがとうございました
これからもよろしくお願い致します☆


わらび |  2009.04.11(土) 22:05 | URL |  【編集】

こんにちは

blogに遊びに来てもらったのに。。。遅くなってしまって(^^ゞ
ちょっと調子崩したりとblog更新出来なかったりして!
まやりんさん、お元気ですか?
私は、やっとなんとかですが。。。頑張ってます(^^)v

春ですね~~^^
お母様の様態も春の陽気でどんどん良くなる感じですよね!
只、暖かいから頑張りすぎるとこたえてしまうので
ほどほどに頑張ってもらえると嬉しいかなぁなんて思ってしまうのですが!
いついつまでもお元気で居てほしいですもんね^^

お弁当も再開出来て、又楽しみが増えます。
今、私お芋さんが食べたくて食べたくて(>_<)
でも、美味しそうなお芋さんが見つからなくて!
毎回、お買い物に出掛けても買えずに居てるんです!!
画像に手を伸ばして食べれるのらま食べたいのですが・・・!

又、遊びに来ますね(^_-)-☆
lavander |  2009.04.12(日) 18:09 | URL |  【編集】

皆様、いつも温かなコメントを戴きまして、本当に有難うございます。

今年の桜…東京は開花から満開まで、約2週間かかったそうです。
そのお蔭で、3月末の卒業式にも4月初めの入学式にも桜がある状態…
こんな年は珍しかったかもしれませんね~♪

義母は体調良く、食欲も旺盛です。
先日は『洗濯機、回しておいたから、干すのだけお願いね~♪』と言われて
ビックリ!自分から身体を動かそうと務めるので、回復も早いのですね。
ブログ更新ですが、暫くは週1回・月曜日にさせて戴こうと思っています。
(お弁当は水曜日・金曜日にも作っています)
今後とも宜しくお願い申し上げます。
まやりん |  2009.04.12(日) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
