03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暖かなフリース素材で…

2009.02.06 (Fri)

20090206094858
皆様、おはようございまーす!

節分や立春が過ぎて、暦の上では『春』…
少しずつ昼が長くなり、日差しも力強くなってきましたね。
でも、まだまだ厳しい寒さは続きます。インフルエンザの流行も心配ですね。
そんな訳で、母が虎兄弟に暖かなフリース素材の衣装を作ってくれました。
画像は少し判り難いかもしれませんが、この生地は色々な国旗が柄になって
いるんですよ♪

『世界の平和を願って、万国旗柄の衣装で、世界地図の前でパチリ!』

とでも言いたそうな虎次郎でございます。

今や当たり前になったフリース素材…
発売された当初、その心地良い暖かさに感激したものでした。あれは何年前
だったかな~?(笑)
09:49  |  その他  |  Comment(11)

Comment

まやりんさん、こんにちは~!

虎次郎クンのコスプレ、キターーー☆
実は「予告」いただいた翌日から気になって気になって・・・
楽しみにしておりました♪

ぬくぬくのフリース素材のかわいいコートにお帽子まで☆
これで虎兄弟はインフルエンザ知らずで冬を越せますね。

確かに何年か前、
フリースのユ○クロか、ユ○クロのフリースか・・・みたいなときがありましたね。

まやりんさんも風邪など召されませんように♪
ぴゅあおいる |  2009.02.06(金) 11:54 | URL |  【編集】

こんにちは!

まやりんさん~更新されてる~~

実はぴゅあおいるさんの所で
まやりんさんのコメントを拝見してほっとしたんですよ~
ずっと気になってて、毎日覗いてましたから・・・
お元気そうでよかったです~

お義母さんも早く回復されるといいですねー

虎君とっても暖かそうだわ~
これならまた寒波が来ても大丈夫~~よね♪
毎度ながら、お母様の器用さには脱帽です!!
MOMO |  2009.02.06(金) 16:32 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは☆
お義母様、その後いかがですか??
コメントも残せずにいましたが、とりあえず今回は足跡だけ・・・
寒さが続くと痛みも増すと思われますが、このポカポカ陽気。
1日も早い回復を願っています(≧∇≦)ノ

お母様、あっぱれです♪
おもしろい生地ですね☆
主人はウォームビズでフリースで出勤です。
洋服代が安くて助かります(笑)
なっつ |  2009.02.06(金) 20:38 | URL |  【編集】

もしや

まやりんさんこんばんは^^
もしや…と思ってお邪魔したその日に更新されてる~
うれしいうれしいうれしい~♪(笑)

虎次郎君、またまたお母様手作りの素敵で暖かな衣装で登場☆
このフリース生地、国旗柄になっているんですか?
世界地図の前でパチリだなんて、まやりんさんさすがセンスある~☆

お義母様の回復とまやりんさんのお弁当作り再開をず~っと心待ちにしているわらびでした(*^^)v
わらび |  2009.02.06(金) 23:11 | URL |  【編集】

こんにちは(@^_^@)
久しぶりの虎次郎コスプレ。
世界平和なんて大きな志でいいですね~

フリースといえば、10年くらい前でしょうか?
肌触りも良くて軽いし、何より洗濯しても乾くのが早いのがいいんですよね。
世界国旗柄のフリースも可愛らしいし、襟元ののボアがまた似合いますよ!

お義母様の具合はその後いかがですか?
お年の割りにとってもお元気でいらっしゃるから、回復もお早いのでは?
handmadecafe |  2009.02.07(土) 12:03 | URL |  【編集】

わ~い!まやりんさんこんにちは☆
更新されてて嬉しいです(o^∇^o)ノ

お義母様はいかがでしょうか?
早く回復されるといいですね(*^^*)
そしてあの料亭のような御膳を早く早く披露してほしいです~♪

虎次郎くん、かわゆい~♪
フリースでぬくぬく!襟元もぬくぬくですね。
インフルエンザも素通りだ~☆彡
ぽよぽよん |  2009.02.10(火) 10:34 | URL |  【編集】

こんにちは

お母様の具合如何ですか?
寒くなったり暖かくなったりとお加減に影響してませんか?
虎次郎くんのお着物を作ってられるって事は
気を紛らせる事が出来るって事で。。。少し調子も良いのかな?

最近、ここ大阪の朝の番組は、トラ情報満載です!
甲子園のチケットもそろそろ販売のようになってきてるみたいだし!
今年もがんばってもらわないといけないですよね!

それでは、またまやりんさんのお弁当を楽しみにしています。
lavander |  2009.02.10(火) 19:09 | URL |  【編集】

今日は寒いなあと思ってパソコンに向かっていたので、あったか~いフリースを着ている虎次郎くんを見て羨ましくなりました。
そういえば、昔は「フリース」なんて言葉すらなかったですよね。
これなら虎兄弟は風邪もインフルエンザも怖くない!!
その後、お義母さまはいかがでしょうか。順調に回復されていることを願っています。
ひろりん |  2009.02.11(水) 11:29 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは♪
更新されていたんですね。
虎次郎くん、暖かそう~
帽子も可愛いですね。

お義母さま、いかがでしょうか?
順調な回復をお祈りいたします。
きらり |  2009.02.13(金) 21:48 | URL |  【編集】

おはようございます!

その後、お義母さまの体調はいかがですか?
寒い日が続くと、痛むのでは??
どうぞお大事になさってくださいませ。

それにしても虎次郎くんは
いつも素敵な衣装でうらやましいわ~♪
フリース、気づけば毎晩パジャマの上に
着ています。
これ、いつから着ていただろう???
ゴンベママ |  2009.02.19(木) 09:49 | URL |  【編集】

皆様、沢山の温かなコメントを戴き、どうも有難うございました。

入院から1ヶ月半が過ぎ、義母は順調に回復しております。骨折した部分の
痛みを訴えることも無くなり、自分の力でベッドに起き上がったり、腰掛け
たりするような動作がスムーズに出来るようになりました。

義母が入院している病院では、毎日、午後3時半頃に『おやつのワゴン』が
各病室を廻ります。お茶やジュース等の飲み物にお煎餅やサブレ、キャンディ
等が3段のワゴンに積まれており、平たいバスケットに様々なお菓子を載せて
『おやつは如何ですか?』とベッドサイドまで聞きに来てくれるんですよ。
看護助手さんの笑顔と共に運ばれるおやつ…何とも心和むひとときのようで、
温かな空気が病室に満ちていきます。
ちなみに義母は、私の好物がバスケットに載っている時にはそれを選んで、
『はい、お土産ね~♪』と私に渡してくれます。昔から手ぶらで帰すことが
嫌いで、何かお土産を持たせないと気が済まない義母らしい心遣いですので、
有難く頂戴して帰ってくる私です…(笑)

三寒四温…まだまだ本格的な『春』には遠い毎日ですね。
体調を崩さぬよう、皆様くれぐれも御自愛下さい。
まやりん |  2009.02.20(金) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
