03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のハニーレモン風味巻き

2008.12.24 (Wed)

20081224084058
・豚肉のハニーレモン風味巻き
・菜の花 辛子和え
・ささみと胡瓜の中華サラダ
・蓮根と竹輪カレーマヨ炒め
・しらすと三ツ葉入り卵焼き
・絹さや塩茹で&人参甘煮
・しそ昆布
・赤かぶら漬、プチトマト など

今年も残すところ1週間となりました。
大掃除、お正月の準備、年賀状書き…順調に進んでいらっしゃいますか?
そして今日はクリスマスイヴ!主菜の豚肉巻きをクリスマスカラーの2色で
作り、雰囲気を出してみました。
豚薄切り肉2枚を少し重なるように並べて、軽く塩胡椒します。
サッと下茹でしたオクラを巻いた物、赤パプリカを巻いた物の2種類を作り、
油少々を熱したフライパンで転がしながら火を通し、酒少々を振りかけ蒸し
焼きにします。
フライパンの中を綺麗に拭ってから、蜂蜜とレモン汁各大匙2・醤油大匙1
・片栗粉少々を合わせたタレを回しかけ、照りが出るように煮詰めれば出来
あがりです。

それでは皆様、どうぞ楽しいクリスマスを…☆

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:41  |  肉類が主菜  |  Comment(6)

Comment

まやりんさん、おはようございます~☆

赤と緑のクリスマスカラー☆
とっても元気になる感じがします^^
柊のピックも素敵・・・。
ウチは、昨夜一足早いクリスマスをしました♪

今年もあと1週間・・・。
忙しいけど、大切に過ごしていきたいですね。
かなぶぅ |  2008.12.24(水) 08:54 | URL |  【編集】

おはようございま~す♫♬
私の大好きなハニーレモンちゃんの登場ですねv-10
クリスマスのピックが今日も可愛らしいです。
まやりんさんは、クリスマスピック沢山持っていらっしゃるんですね!
私はケーキに使っちゃうから、お弁当には回ってこないかも・・・
でも、こうしてみてると可愛くていいですよね。
handmadecafe |  2008.12.24(水) 11:43 | URL |  【編集】

まやりんさん ('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')

パプリカとおくらでクリスマスカラーに
なっていて可愛い~ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お弁当の中に季節感をいつも入れられていて
いつも参考になりますヾ(≧∇≦*)〃

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
セラ♪ |  2008.12.25(木) 11:05 | URL |  【編集】

まやりんさんメリクリです~♪

ハニーレモン…本当は今日作りたかった
おかずですo(T^T)o
寝坊しちゃいました。ああ、まやりんさんの
ハニレモ、つやつやしてて美味しそう~。
中のオクラも赤パプリカもクリスマスカラーで
お弁当が映えますね♪

楽しいクリスマスを~(*^^*)
ぽよぽよん |  2008.12.25(木) 11:49 | URL |  【編集】

こんにちはー

ホントに今年ももう数えるほどになりましたねー
早いわぁ~・・・

とっても遅くなってしまったのだけどー
今週初めの今年最後のお弁当に
まやりんさんのお名前リンクさせていただいてたのです~
ご報告が送れちゃって・・・ごめんなさい~~

今年のお弁当作りも無事に終了しましてー
また来年も変わらずお付き合いいただけたら~と思います!

今日のピックも可愛いわぁ~
MOMO |  2008.12.25(木) 17:07 | URL |  【編集】

皆様、いつも温かなコメントを本当に有難うございます!

柊のピック…これも記憶が無いぐらい(笑)、○年前から持っているもので、
多分、買ったケーキに付いていたのだと思います。
写真に撮ると色が少し青みがかってしまうのが難点ですが、使わないとまた
来年まで出番が無いので、登場させました!(笑)
スーパーやデパートもクリスマス飾りを片付け、今日からは完全にお正月の
準備モードへ突入ですね。益々気忙しくなってきそうです!

では、本日のお弁当アップは後ほど…☆
まやりん |  2008.12.26(金) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
