08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛肉隠元巻の洋風照り焼き

2008.12.19 (Fri)

20081219083848
・牛肉隠元巻の洋風照り焼き
・アスパラ ピーナッツ和え
・加賀蓮根の金胡麻きんぴら
・海老とズッキーニのマリネ
・蒲鉾と三ツ葉入り卵焼き
・絹さや塩茹で&人参甘煮
・椎茸昆布
・赤かぶら漬、プチトマト など

平日の午後、昔のドラマを再放送していることがありますよね。
その当時のモードや髪型、お化粧などが判るのと同時に、笑ってしまうのは
『携帯』の着信音…今のようにフルバージョンではなく3和音ぐらいなので、
何とも微笑ましかったりします。でも、その当時は、それが最先端だったん
ですよね~(笑)
今日は牛肉の巻き巻き系を主菜にしました。
牛薄切り肉に軽く塩胡椒し、サッと下茹でして冷ました隠元を置き、端から
クルクルと巻きます。
薄く小麦粉を塗し、油少々を熱したフライパンで転がしながら火を通します。
酒大匙3と中農ソース・ケチャップ・粒マスタード各大匙1を混ぜたタレを
回しかけ、煮詰めながら全体寝に絡めれば出来上がりです。
今日はクリスマスツリー型のピックを挿しました!

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:38  |  肉類が主菜  |  Comment(9)

Comment

まやりんさん、おはようございます!!

洋風ソースだ~~。
これ大好きです^^
今年は、何回お世話になったかしら♪
いつも、本当にありがとうございます。

こんな可愛いツリーのピックがあるんですね。
お義母様がこれを持って、パクッ!!
想像すると、愛らしいわ~♥
かなぶぅ |  2008.12.19(金) 08:42 | URL |  【編集】

まやりんさん おはようございます。

今日は、ケチャップと粒マスタードで
洋風になっていてこれまたクリスマスっぽくて
美味しそうですねヽ(゚∀゚*)ノ

ツリーのピック。。。これ私も欲しいです!
どちらで買われたのですか??
もしよかったらまた教えてくださいm(__)m

今週もお疲れさまでした♪
セラ♪ |  2008.12.19(金) 09:45 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

野菜巻き、、牛の方が
おいしいよね。。洋風照り焼きって
しょうゆは使わないってことなんですね。。
なんでもしょうゆを使いたがるワタシなんで、、
今度は、洋風でビシッと決めちゃいます☆
coco |  2008.12.19(金) 11:59 | URL |  【編集】

こんにちは~
そうそう、昔のドラマってどこか古臭くって、笑っちゃいますよねv-12
携帯の着信音もそうですが、公衆電話を使っていたり、ポケベルが鳴ったりと時代の流れを感じますよねv-40
髪型も結構「うわ~・・・」と思いませんか?
ずっと後の人たちが、今の高校生ルックなどを見たらどう思うんだろう、と興味ありありです☆

今日の巻物、たまには洋風もいいものですよね。
やっぱりクリスマスだから、味付けもそれっぽい方が合いますものね。
我が家はケチャップがほとんど使われないので、消費率低いなぁ。
旦那さんも私もあまり好きじゃないんです。
何でだろ?
handmadecafe |  2008.12.19(金) 12:07 | URL |  【編集】

まやりんさんこんばんは^^
今コメントを書いたのに間違えてキャンセルして消してしまいました(泣)
気を取り直して再度コメントさせて頂きます

今日の洋風照り焼きとってもおいしそう♪
ツリーのピック使いでクリスマスらしくなってとってもかわゆいな~
今日のお弁当もまやりんさんらしく、季節に合った素敵なお弁当ですね

私はと言えば、いつも季節をほとんど無視したお弁当作り^_^;
まやりんさんの所へお邪魔して、まやりんさんを見習わなきゃと思わされた私なのでした
わらび |  2008.12.19(金) 17:14 | URL |  【編集】

まやりんさん

お得意の巻き巻き,大好きです.私がすると絶対こんなにきれいにまけません.片寄ったりばかりです.ズッキーニとエビのマリネは例のドレッシング(?)
kibisun |  2008.12.19(金) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんはー

まやりんさん~今週もお疲れ様でしたーー

隠元巻き巻きに~可愛らしい~ピックに釘付けです!!
私も気になるわ~どこで売ってるんですか??
見たことないなぁー・・

再放送のドラマ・・・思わず笑っちゃいますよね~
眉太いよ・・・( *´艸`)ぷっ♪  とか思っちゃいますね~
MOMO |  2008.12.19(金) 19:12 | URL |  【編集】

皆様、今週もお付き合いを戴きまして、どうも有難うございました。

クリスマスツリーピックの件ですが…
実は遥か昔(笑)に購入した物でして…具体的なお店の名前まで思い出せない
のです。ごめんなさい!
シーズン限定のピックなので、大切に使っていたら何年もの月日が流れ…と
いう感じです。私自身も同じようなピックを探してみたのですが、なかなか
見つかりません。

マリネに使ったのは、愛用しているピエトロの『たまねぎフレンチ』ドレッ
シングです。ドライハーブを加えて仕上げました。

それでは、どうぞ楽しい週末を…
お風邪など召しませんように、くれぐれも御自愛下さいね。
まやりん |  2008.12.20(土) 17:14 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんわ(^▽^)ノ

ああ、完全に出遅れてしまいました・・・
クリスマスのピックとてもかわいいですね(*^-^*)
いつものことながら、季節を感じる素敵な演出デス☆
海老とズッキーニの盛り付け方がとってもきれいです♪
これまねっこしてもいいでしょうか??
昔のドラマの再放送、、すごく楽しいですよね(^m^)
バブルの頃のドラマ見たいなあ~♪
moontousako(月うさ) |  2008.12.21(日) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
