10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のクリスマスカラー巻き

2008.12.12 (Fri)

20081212081617
・豚肉のクリスマスカラー巻き
・アスパラ 辛子酢味噌和え
・南瓜とベーコンのサラダ
・五菜ひじき煮
・蟹と三ツ葉入り卵焼き
・絹さやと人参 塩茹で
・富貴豆
・刻み柴漬、プチトマト など

一昨日の午後、ピンポーン♪と玄関のチャイムが鳴りました。またお歳暮が
届いたのかな?とドアを開けると、我が母の姿が!
『虎次郎の新しい衣装が出来たから、持ってきたわよ~♪』ですって。この
フットワークの軽さには、私も脱帽です…(笑)近日中にアップする予定です
ので、お楽しみに!
今日はクリスマスカラーの巻き物が主菜です。
豚薄切り肉2枚を少し重なるように並べ、軽く塩胡椒します。
サッと火を通して冷ました細切りの赤&緑のパブリカを置いて、端からクル
クルと巻いたら、軽く小麦粉を塗します。
油少々を熱したフライパンで転がしながら焼き、酒を振りかけて蒸し焼きに
した後、黒酢大匙3・醤油と蜂蜜各大匙1・片栗粉少々を混ぜたタレを回し
入れます。照りが出るように煮詰めれば完成です。
今日も違うクリスマスピック、サンタクロース&トナカイが登場ですよ~♪

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:16  |  肉類が主菜  |  Comment(8)

Comment

まやりんさん、おはようございます♪

いつもながら、季節感たっぷりのお弁当
素敵です♪
クリスマスカラーの巻き巻きなんて^^
何か、食べる方もワクワクしちゃうね♪

お母様の力作☆
楽しみに待ってま~す。
お元気で、本当に何よりです^^
私の両親も、いつまでも元気で居てもらいたい・・・。
かなぶぅ |  2008.12.12(金) 09:14 | URL |  【編集】

まやりんさん、おはようございます(^▽^)ノ

今日も素敵なクリスマスカラーにうっとりです!!
サンタさんとトナカイさんもかわいぃーー(^^)
二色のパプリカを巻いたおしゃれな巻き巻き。。
とてもきれいでおいしそうです♪
虎次郎くんの新しい衣装、とっても楽しみです!
お母様、ほんと素敵♪
moontousako(月うさ) |  2008.12.12(金) 10:49 | URL |  【編集】

まやりんさん こんにちは。

クリスマスカラーの豚肉巻き
季節感がでていてとてもきれいで美味しそうですね!

サンタさんものピックもまた違ってる~
可愛いのたくさん持ってみえるのですね♪
次回も楽しみにしておりますヽ(゚∀゚*)ノ

虎次郎クンの衣装も楽しみにしてます~ね。

ではでは、よい週末を・・・☆
セラ♪ |  2008.12.12(金) 11:28 | URL |  【編集】

こんにちは!
うぅ~ん、クリスマスカラーの巻物、いいですねぇ。
今日のトナカイさんもとってもキュートです♫♬
日々皆さんがクリスマスの食卓やお弁当をUPされているのに、私はなかなかクリスマスになりません(^_^;
作って持たせてから「あ、クリスマス・・・」と気づくので遅いです(笑)

虎兄弟の新しい衣装、楽しみにしていますv-10
それにしても、お年を感じさせないフットワークは相変わらず素晴らしいですね。
こういう年のとり方をしたいものです。あ、でも今でもそんなにフットワークよくないから無理かも・・・
handmadecafe |  2008.12.12(金) 12:14 | URL |  【編集】

こんにちはー

今週もお疲れ様です~

まやりんさんのお弁当はすっかりクリスマスモードですよね~
ピックも可愛いし~クリスマスカラーもバッチリだわ!
今日は豚肉の巻物がおそろいで嬉しいーーe-266

お母様ったら~~ホントお茶目で素敵ーファンになりそう~~
虎君の次の衣装はどんなかしら~楽しみだなぁー
MOMO |  2008.12.12(金) 16:23 | URL |  【編集】

いいなぁ~、うちにもクリスマスモードを
届けにきてくださいっ!!
ピック、毎回違うけれど、毎回すっごくかわいくて
まやりんさんって、こういうものを見つけるのが
本当に上手ですよね。
私なんて、探しているところが悪いのか、
ちっともかわいいものと出会えません(T_T)

クリスマスカラー巻き、
私も今度真似させていただきま~す!!

虎次郎くんの衣装も楽しみにしていますね♪
ゴンベママ |  2008.12.12(金) 16:43 | URL |  【編集】

リンクさせて頂きました^^

まやりんさんこんばんは^^
今日もまやりんさんのお弁当は楽しいクリスマス弁当ですね
クリスマスカラーって見ているだけでウキウキしちゃう♪
そしてかわいいクリスマスピック使いも良いな~
今日もまやりんさんの作られたお弁当で楽しい気分になりました^^

お母さまの作られた虎次郎君のおニュー衣装のアップも楽しみにしていま~す♪

ところで先日お話した通り、今日お弁当のアップをし、まやりんさんのところをリンクさせて頂きました
よろしくお願いします☆


わらび |  2008.12.12(金) 19:09 | URL |  【編集】

皆様、いつもコメントを有難うございます!

どんなに大人になっても、クリスマスの飾り付けやイルミネーションには、
ワクワクしますね~♪
義母宅のお向かいの家では、2階のベランダにサンタクロース姿のミッキー
マウスがよじ登っていく飾り付けがしてあり、思わず顔が綻んでしまいます。

クリスマス関係のピックは数年に亘って集めました。ケーキやデザート等の
飾りに付いていた物もあるんですよ。季節限定なので、大切に何シーズンも
使えるのが嬉しいところです…(笑)

↑に虎次郎のサンタクロース姿をアップしました。
お楽しみ戴ければ、幸いです。
明日のお弁当作りも頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
まやりん |  2008.12.14(日) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
