03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉の柚子茶照り焼きロール

2008.12.01 (Mon)

20081201081317
・豚肉の柚子茶照り焼きロール
・隠元 梅昆布和え
・加賀蓮根の金胡麻きんぴら
・カレー風味のポテトサラダ
・ちりめん山椒入り卵焼き
・絹さや塩茹で&人参甘煮
・茸の佃煮
・赤かぶら漬、プチトマト など

月日が経つのは、本当にあっという間…今日から【師走】です。
『やらなければならないこと』に追われて、1ヶ月が倍速で(笑)過ぎていく
感じ…ですよね。皆様も何かとお忙しい毎日になると思います。くれぐれも
御自愛の上、お過ごし下さいますよう…
今日は豚肉のアスパラ巻きを主菜にしました。
先週金曜日に、おべんと仲間のぴゅあおいるさんが、マーマレードを使った
照り焼きを作られていたのが美味しそうだったので、そこからヒントを戴き、
冷蔵庫にあった柚子茶を利用したアレンジ版にしてみました。
ぴゅあおいるさんのレシピ通り、醤油・酒・味醂・マーマレードの代わりの
柚子茶を、ほぼ同量ずつ合わせてあります。ツヤツヤ甘酸っぱ辛い仕上がり
になって、本当に美味しい~♪
ぴゅあおいるさん、素敵なアイディアを有難うございました!
(リンクが貼れなくて、申し訳ありません)

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:13  |  肉類が主菜  |  Comment(6)

Comment

まやりんさん、おはようございます。
とうとう師走・・・。
この時が来てしまいました・・・。
今年もあと1ヵ月ですよ~~!!
どうしよう(--;)

今、杏ジャムが中途半端に余ってるんだけど
これでもお肉に合うかなぁ~??
でも、柑橘系じゃないからダメかしら・・・。
とっても太くて、美味しそうなアスパラちゃん
ですね♥
かなぶぅ |  2008.12.01(月) 08:26 | URL |  【編集】

まやりんさん おはようございます。

今日から12月。。。師走ですね!
いつもに増してあれもこれもと!
慌しく過ぎていきそうです(-_-;)

アスパラの豚肉巻き
柚子茶照り焼きですごく美味しそうです♪
アスパラのコリコリっとした歯応えと柚子茶が合いそうです~

今週もよろしくお願いしまーす☆
セラ♪ |  2008.12.01(月) 09:26 | URL |  【編集】

こんにちは~
マーマレードの代わりに柚子茶!
こちらはさっぱりとおいしくいただけそうですね♫♬
立派なアスパラがまたおいしそうで・・・v-10
私の大好きなちりめん山椒が卵やきに❤
うちは旦那さんが「ちりめん」の方がダメなので、ひとりでこっそり食べるだけです(笑)
handmadecafe |  2008.12.01(月) 11:05 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

名前を呼んでいただき、ありがとうございます♪
嬉しさのあまり、自分のブログの更新前に飛んできました~☆

柚子茶アレンジは大人の感じで、美味しそうですね。
いんげんの梅昆布和えも「この手があったか・・・」と思わずチェック♪
これは使えますね☆

はぁ~、今年も師走・・・
気持ちばかりが逸ります。
まやりんさんはまた『絵葉書』のシーズンですね!
ぴゅあおいる |  2008.12.01(月) 11:48 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんわ(^▽^)ノ

柚子茶で照り焼き!
おいしそうですねっ♪
アスパラも色鮮やかできれいです☆
今日のお弁当、盛り付け方、とても素敵!!
こんな風にきれいにいれられたらなあ。。。


moontousako(月うさ) |  2008.12.01(月) 21:56 | URL |  【編集】

皆様、いつも温かなコメントを有難うございます!

ぴゅあおいるさんのマーマレード照り焼きを拝見した時に、直ぐにでも作り
たいな~♪と思って、冷蔵庫を見たら『柚子茶』がありました。
柚子茶=柚子のマーマレードみたいな物なので、これでイケるぞ…と!(笑)
豚肉と果物のソースって、相性が良いですものね。杏ジャムでも大丈夫だと
思いますよ~(^^)v
まやりん |  2008.12.03(水) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
