06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真鯛の梅塩大葉巻き揚げ

2008.11.28 (Fri)

20081128083427
・真鯛の梅塩大葉巻き揚げ
・アスパラ 柚子味噌和え
・南瓜の煮物
・4色パプリカの搾菜炒め
・桜海老と三ツ葉入り卵焼き
・絹さやと人参 塩茹で
・胡麻昆布
・晩菊漬、プチトマト など

今日は真鯛の揚げ物を主菜にしました。
お刺身用の真鯛は、食べやすい大きさになるよう、斜めに削ぎ切ります。
両面に『紀州 梅のお塩』を振りかけ、よく味を馴染ませたら大葉を巻いて
天ぷら衣にくぐらせ、熱した油でカラッと揚げて出来上がり~♪
この塩には赤紫蘇や梅肉、紫蘇梅酢の粒々が混ざっていて、とても便利!
春先に、従姉から『桜塩』と一緒にプレゼントされた物です。
Aちゃん、どうも有難うございました!

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:34  |  揚げ物が主菜  |  Comment(9)

Comment

まやりんさん、おはようございます^^
真鯛がメインのお弁当なんて、とっても
素敵です~~。
我が家のお弁当にも、真鯛ちゃんが
入る日がくるのかしら??(笑)
「梅のお塩」ってとっても便利そうですね。
便利なものでも、活用しないと宝の
持ち腐れ・・・。
これ、私(^-^;)
淡白な鯛に、ピッタリだと思います。
かなぶぅ |  2008.11.28(金) 08:44 | URL |  【編集】

まやりんさん おはようございます。

真鯛のメイン美味しそう~ですね(*゚▽゚)ノ
淡白な鯛は調理方法も楽しめ好きです。

紀州の梅塩。。。
桜もインパクトありましたけど・・・
梅味も興味をそそりますね!
セラ♪ |  2008.11.28(金) 10:03 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

いつも、、上品で
おいしそうですね。 ほっするようで
憧れます☆
大人のお弁当ですね^^v
coco |  2008.11.28(金) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは~
紀州の梅塩、そそられますv-10
大葉との相性もよさそうですね♫♬
桜塩は持っているけれど、これも欲しい~v-218
handmadecafe |  2008.11.28(金) 13:54 | URL |  【編集】

こんにちは~

まやりんさん~今週もお疲れ様でしたー

うちも今日は珍しく・・お魚の主菜だったのですよ~
まやりんさんのように、レパートリーは多くないのだけど・・
お魚もなるべく入れたいなー・・

今日の真鯛の梅塩大葉巻き揚げ~~
これ絶対もう~間違いないでしょ!
大の梅好きの我が家では大絶賛だろうなぁ~
梅塩ってすっごい気になる~~
専門店でないと売ってないのでしょうかね?
あっさりとした鯛の身に、梅と大葉がとっても合うのだろうなぁ~
ん~~ヨダレ出そうです(笑)
MOMO |  2008.11.28(金) 15:44 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

真鯛がお洒落に変身して、美味しそうですね♪
これは要チェック。
早々にまたまねっこさせていただきそうです☆

ぴゅあおいる |  2008.11.28(金) 16:11 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんわ(^▽^)ノ

真鯛の梅塩大葉揚げ、、
上品でおいしそうです。。
高級料亭を思わすような(行ったことないですが)
素敵な一品(*^-^*)うっとりです。
さくっときれいにあがってるぅーーっ
まやりんさんの天ぷら、食べたくってよだれが。。。(笑)
moontousako(月うさ) |  2008.11.28(金) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんは

かなり出遅れましたm(__)m

梅のお塩とかって。。。最近、色々なお塩出てますね!
その手のお塩を買った事ないので、どんなんでしょうか?
今度、見てきます!

真鯛のおかずなんて凄いですね!
うちのお弁当の中に入る事なんてなさげです。

とうとう本格的な寒さになってきましたが
お母様お風邪など大丈夫でしょうか?
まやりんさんもお弁当を持って行く時にお風邪など引かないように
気をつけて下さいね^^
lavander |  2008.11.30(日) 17:56 | URL |  【編集】

皆様、いつもコメントをお寄せ戴き、どうも有難うございます。

『お刺身用の真鯛』というと、高級な感じに御覧戴けるようで…(^^)v
実際のところ、この日は1サクが800円もしなかったんですよ~(笑)お弁当に
使ったのは半分だけで、あとの半分は主人の酒肴になりました。

今回使ったような『変わり塩』は、デパートの調味料コーナーや雑貨の店に
置かれていることが多いようですね。従姉は出掛けた先で優れモノのお弁当
グッズを見つけては、こうしてサプライズプレゼントしてくれるんですよ。
感謝、感謝☆です。

明日のお弁当作りも頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします!
まやりん |  2008.11.30(日) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
