05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のハニーコチュマヨ巻き

2008.11.10 (Mon)

20081110082239
・豚肉のハニーコチュマヨ巻き
・隠元 ピーナッツ和え
・鳴門金時の黒胡麻天ぷら
・五菜ひじき煮
・桜海老と三ツ葉入り卵焼き
・絹さやと人参 塩茹で
・椎茸昆布
・刻み胡瓜漬、プチトマト など

今日の主菜は豚肉の巻き巻き系です。
おべんと仲間・handmadecafeさんが、以前、味付け海苔を使われていたのを
真似っこさせて戴きました。handmadecafeさん、素敵なヒントを有難うござ
います! (リンクが貼れなくて、ごめんなさい)
豚薄切り肉2枚を少し重なるように並べ、軽く塩胡椒します。
味付け海苔を敷き詰め、サッと下茹でしたアスパラ1本を置き、端からクル
クルと巻きます。
全体に薄く小麦粉を塗して、油少々を熱したフライパンで転がしながら焼き
ます。酒少々を振りかけて蒸した後、マヨネーズ大匙2・コチュジャン小匙
1・蜂蜜小匙1の割合で混ぜたタレを回しかけ、全体に絡めれば出来上がり
です。

※パソコン故障の為、携帯からアップしています。
08:22  |  肉類が主菜  |  Comment(12)

Comment

おはようございます。

まやりんさんのコメントに一番乗りなんて
初めての事かもですよね!
今、コソコソ仕事場からコメントしてます^^
なので、顔文字もないですぅ!

タイトルを見た時にチョコマキ?って!
読み違えもタイガイにしないとですよね!
でも、こんな美味しそうなお弁当を食べれるお母様って本当に幸せですね^^
lavander |  2008.11.10(月) 09:21 | URL |  【編集】

まやりんさん、おはようございます。
今週も、宜しくお願いします~。

コチュマヨ焼き♪
私も、以前鶏肉で作った時、旦那さんに
大好評でした~。
こんな風に、巻き巻きの味付けにしても
いいですね☆彡
ウチの母なんて、コチュジャンって食べた
事ないと思う・・・。
いつも、バリエーション豊なお弁当を
食べられるお義母様、私も、本当に
お幸せだと思います。
かなぶぅ |  2008.11.10(月) 09:26 | URL |  【編集】

おはようございまーす☆
まやりんさんはアイデアの泉♪
次から次へと湧いてくる!
お義母さま・ご家族がうらやましいわ(〃∇〃)
ハニーコチュマヨってとってもかわいい響きだけど
まろやかな中にもちょっぴり刺激的なんでしょうね~
うちも今夜さつまいもの天ぷら作ろうかな☆
なっつ |  2008.11.10(月) 10:15 | URL |  【編集】

まやりんさん おはようございます。

ハニーコチュマヨ☆
うちも大好きですヽ(゚∀゚*)ノ

まろやかになって美味しいですよねd(≧▽≦*d)

クルクル巻き巻き可愛くて美味しそう♪
セラ♪ |  2008.11.10(月) 10:16 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

先週はほとんどブログのお散歩できなくて・・・
やっとお邪魔することが出来ました♪
いつ伺ってもホッとするお弁当、
今日も早口言葉みたいな「ハニーコチュマヨ巻き」が
美味しそうですね☆
ぴゅあおいる |  2008.11.10(月) 10:19 | URL |  【編集】

まやりんさん、おはようございます!
味付け海苔巻き巻き、お試しくださってありがとうございます(@^_^@)
ハニーコチュマヨ、うちの雛に言わせてみたいネーミングです♫♬
たぶん、言えない・・・(笑)
コチュジャン、最近はメジャーな調味料になりましたよね~
昔は「何それ?」って感じでしたけど(^_^;
私も大好きです❤
handmadecafe |  2008.11.10(月) 11:04 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
海苔と一緒に巻くと
きれいな巻き模様ですね。。
今度、、やってみよぅ♪
味付けもマヨ入りって、、
気になるよぉ~ ∬´ー`∬ウフ♪
coco |  2008.11.10(月) 12:11 | URL |  【編集】

うわーっ、来た来た
キターーー≪(゜(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)゜)≫ーーーー!
まやりんちゃんのオリジナルハニーレシピ!
今回はコチュとのご対面♪そして、マヨでまろやかに…
お義母様にも食べやすいように、のアレンジですね
また、この「マキマキ」も美しいこと。
しっかり味で、ご飯が進まれた事でしょうね。
今週もよろしくお願いいたしまーす!
お天気石 |  2008.11.10(月) 14:28 | URL |  【編集】

まやりんさん

これはびっくりです.マヨネーズとコチュジャンまではわかりますが,プラス蜂蜜ですか...未知のお味です.早速試してみますね.
kibisun |  2008.11.10(月) 18:29 | URL |  【編集】

まやりんさん、おはようございます(^▽^)ノ

ハニーコチュマヨ巻き、おいしそー!!
とってもきれいに巻き巻き。。美しすぎです!
早速冷蔵庫を・・・コチュジャンありません(T▽T)
とっても食べてみたいーーっ♪
味を想像中…。。すごく食べたくなりました!
いつも素敵なレシピをありがとうございます☆
moontousako(月うさ) |  2008.11.11(火) 10:49 | URL |  【編集】

まやりんさんこんにちは♪

ハニーコチュマヨ!!!
考え付かなかったなぁ!またまた天才的な
組み合わせですね~♪さすがまやりんさん(*^^*)
断面の海苔も鮮やかでキレイ~。
私も挑戦してみよっかな?
ぽよぽよん |  2008.11.11(火) 13:40 | URL |  【編集】

皆様、いつも温かなコメントを本当に有難うございまーす!

確かに!『ハニーコチュマヨ』って早口言葉に使えそうですね!(笑)
赤ハニーコチュマヨ、青ハニーコチュマヨ、黄ハニーコチュマヨ…
うぅ~、良い滑舌の練習になりそうです!(笑)

明日も寒くなりそう!風邪を召された方も増えているようですね。
手洗い、うがい、暖かくして早めの就寝…を、是非心掛けたいものです。
まやりん |  2008.11.11(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
