07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 9月19日(金) 豚肉のカレーチーズ風味揚げ

2008.09.19 (Fri)

・豚肉のカレーチーズ風味揚げ
・アスパラ 辛子酢味噌和え
・鳴門金時の柚子茶グラッセ
・秋牛蒡と人参のきんぴら
・しらすと三つ葉入り卵焼き
・絹さやと人参 塩茹で
・松茸昆布
・刻み柴漬、プチトマト など

昨日、配達に来てくれた酒屋さんの若いお兄さん…
電卓機能を使おうと出した携帯の待受画面が、可愛い
ディズニー柄でビックリ!
服装や髪型は今時のイケメンなのに、ディズニーランドが
好きで、暇さえあれば通っているんですって。
ちなみに、一番好きなキャラクターは『ドナルドダック』で
近々、『ホテル ミラコスタ』に泊りに行くのを楽しみに
仕事に励んでいるのだそうです。玄関先で暫しディズニー
談義に花が咲いてしまいました…(笑)
今日は豚肉のフライが主菜です。
豚薄切り肉を広げて塩胡椒とカレー粉を振ります。
スライスチーズを3等分にした1枚を畳んで置き、豚肉で
きっちり包みます。
小麦粉・卵にくぐらせ、パン粉に粉チーズ・カレー粉・刻ん
だパセリを混ぜた衣をたっぷり塗します。
(この衣は先日、多めに作って冷凍しておいたものです)
熱した油でカラッと揚げれば出来あがり~
下味と衣+スライスチーズで、しっかりと味をつけてある
ので、食べる際の調味料は不要です。

豚肉のカレーチーズ風味揚げ

カレー&チーズ風味は、冷めても美味しい!
更に畳んだスライスチーズを包んで、コクを
出しました。

スライスチーズを包んで…

義母宅近くのスーパーでは1年中、全国の
産地から取り寄せた『新牛蒡』を置いてくれ
ているので大助かり!
今回使ったのは、青森産のものです。

青森の秋牛蒡♪




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:58  |  揚げ物が主菜  |  Comment(11)

Comment

まやりんさん、おはようございます♪

う~ん!!
この揚げ物、めちゃくちゃ美味しそう♡
カレー風味とチーズ!!
作ってそうで、一度も作った事のない
組合せだわ♪
これも、試してみたい~~。

イケメンのお兄ちゃんとの会話・・・。
ちょっと羨ましかったりして~~(笑)

牛蒡って、一年中収穫できるんですね^^
かなぶぅ |  2008.09.19(金) 08:32 | URL |  【編集】

おはようございますー

今週もお疲れ様でしたー

酒屋さんとのディズニー話~楽しそうですね~
イケメンで可愛いキャラ好きっていうそのギャップが
いいのかも~(笑)
私も仲間に入れてほしかったー

カレー&チーズの揚げ物~これまた美味しそうですねー
冷めても美味しい揚げ物ですねー
ハートのパプリカがとっても可愛い~e-328
MOMO |  2008.09.19(金) 09:39 | URL |  【編集】

まやりんさん おはようございまーす。

カレーチーズ。
うわぁ~美味しそうです(^^)v

子供も大人も好きな味ですよね!

パプリカのハートも可愛くて素敵です♪
セラ♪ |  2008.09.19(金) 10:08 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

復活後、やっと遊びに来ることができました♪
まやりんさんのお弁当は美味しそうだし、お勉強になるし・・・
いつも元気をもらってます☆

イケメンお兄さんとのディズニー談義、面白いですね。
うちの息子もイケメンじゃないけど、ディズニー好きです♪
ぴゅあおいる |  2008.09.19(金) 16:02 | URL |  【編集】

こんにちは

ハートのパプリカがキュートです♪
こう言うての込んだ所がステキです!
時間を言い訳にしてはいけないけど。。。もう少しゆとりがあってお弁当作りしたいです!
これ以上早く起きると5時半ぐらいだし!
まやりんさんは、何時起きなんでしょうか?

うん。。。こう言うおかずを作り起きしておくと
朝の貴重な時間が救われますよね!
豚肉は、毎回購入してるので今度作り起きします!
チーズを購入しておかないといけないけど!
冷めても美味しいってのが凄く良いです。
lavander |  2008.09.19(金) 18:36 | URL |  【編集】

今週もお付き合いを戴き、どうも有難うございました!


☆かなぶぅさん

カレーのスパイシーさ+チーズのコク…という感じで冷めても美味しいので、
お弁当にピッタンコですよ~♪牛蒡も、産地が南から北へと移っていくのが
よく判ります。柔らかい新物だと義母も食べやすく、喜んでもらえるのです♪


☆MOMOさん

ディズニー好きな配達のお兄さんは、『夢があってイイっすよね~♪』なんて
目をキラキラ☆とさせて、可愛かったです…(笑)カレー粉+粉チーズを入れた
パン粉は多めに作っておくと色々重宝します。白身のお魚のフライにもグー♪


☆セラ♪さん

先日、帆立で揚げ焼きにした時、このパン粉を多めに作っておいたんですよ。
カレーチーズって、万人受けする味ですよね♪あ、明治の『カール』の原点も
カレー味とチーズ味だし!(笑)冷めても美味しいので、お弁当にピッタリです。
まやりん |  2008.09.19(金) 21:31 | URL |  【編集】

☆ぴゅあおいるさん

あれから『モデム』を叩かずに済んでいますか?(笑)私の方こそ、ぴゅあおいる
さんには、沢山の知恵と元気を戴いていますよ~♪感謝感謝です。おぉ、息子
ちゃんもディズニー好きなのですか!特に好きなキャラクターがあるのかしら?


☆lavanderさん

義母のお弁当を作る日は、5時過ぎに起きます。ラジオを聴きながらお弁当を
作って、続いて朝ご飯の支度をして…朝食は6時半です。昔から割と早起きは
苦にならないタイプなので、大丈夫なんですよ♪ちなみに寝るのは1時頃です。
まやりん |  2008.09.19(金) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは☆
平日になかなかゆっくり遊びに来ることができなくて(T_T)
すっかりご無沙汰しちゃってます!

この時間にお弁当を拝見して、のどからゴクリと音がしました(笑)
スライス肉だとまんべんなく下味もついて、なによりお義母さまが食べやすいですよね!
まやりんさん5時に起きていらっしゃるんですか!? ひゃ~(>_<)
私は5時半が精一杯、しかも最近は6時まで寝ています。
私も毎朝ラジオ聴きながら作ってます♪
なっつ |  2008.09.19(金) 22:32 | URL |  【編集】

☆なっつさん

お忙しいのに、いらして下さって有難うございます♪今日の彩りかき揚げが
メッチャ美味しそうで、私もお腹がグー♪ヨダレがジュワッ♪でしたよ~♪
早朝のラジオは、手を動かしながら情報を得られるので助かりますよね!(^^)v
まやりん |  2008.09.20(土) 01:00 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。

ワタシもディズニーランド、大好きです♪
って今まで2度しか行ったことないんですが
田舎もんのので、、、そう簡単にいけない、、
夢の世界にあこがれてますぅ^^

豚スライスを折り込んでフライって
最近よくするようになりました。
ジューシーですね^^

ところで、いつも気になっている
かわいい❤、、二色のパプリカですか??
味付けとかどうされているんですか??


coco |  2008.09.20(土) 11:15 | URL |  【編集】

☆cocoさん

ディズニーランドは次々と新しいアトラクションを取り入れるので、リピーターも
多いのですね。私もまた行きたいな♪パプリカは赤と黄の2色を使っています。
サッと茹でたり揚げたりして、裏面に塩や醤油などで味を付けているんですよ。
まやりん |  2008.09.20(土) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
