04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

番外編 ☆ 残暑お見舞い申し上げます!

2008.08.11 (Mon)

残暑お見舞い申し上げます!


皆様、おはようごさいます。
暦の上では『秋』を迎えましたが、まだまだ酷暑が続き
そうですね。
お盆休みは、どのように過ごされる予定でしょうか?
帰省される方、旅行にお出掛けの方、どうぞくれぐれも
事故やお怪我の無いようにお気をつけて…

主人の姉から『今度の月曜日は私が行くから、たまには
お休みしてね』と電話がありましたので、厚意に甘えて
本日のお弁当はお休みです。

虎次郎@虫捕り

そこで、虎次郎のコスプレ『虫捕りバージョン』!(笑)
マドラスチェックのシャツ&チノクロスのズボンは、勿論
母の手作り。

そして特筆モノは、麦わら帽子&虫捕りの網の小道具!
こちらも、母の力作でございます。

ナイスな小道具!

麦わら帽子は、行きつけの美容院の先生のお孫さんが
使っていた幼稚園の帽子を譲り受け、分解して仕立てた
もの。
虫捕りの網は、ワイヤーと洗濯用のネットを使って作った
もの。

トンボ見つけた!

ちなみに、虫籠は、デパートの『匠の技展』で見つけて、
虎兄弟のために奮発して買ったんですって。
とても繊細な竹細工で出来ています。
虫捕り網に留まっている『トンボ』は、本当は売り物では
無かったそうですが、虫籠の作家さんを拝み倒して(笑)、
ゲットしたのだそうです。
我が母ながら、アッパレ!拍手喝采でございます。

では皆様、また水曜日にお会いしましょう!



スポンサーサイト
07:50  |  その他  |  Comment(14)

Comment

まやりんさん おはようございます。

今日は、まやりんさんも夏休みですね^-^
またにはいいですよね(笑)

虫取り網に止まっているとんぼゲットされたのですね(*^^)v
お義母さまナイスでございますね!

また水曜日のお弁当楽しみにしております!
セラ♪ |  2008.08.11(月) 09:58 | URL |  【編集】

まやりんさん、おはようございます!!

嬉しいお姉さまのお言葉ですね^^
いつも、一生懸命尽くしていらっしゃるから。
ゆ~っくりなさって下さいね★

でも、お義母様・・・きっと水曜日が待ち遠しい
だろうなぁ・・・。

お母様は、まさに職人★
本当に、アッパレです!!
かなぶぅ |  2008.08.11(月) 10:05 | URL |  【編集】

まやりんさん、残暑お見舞い申し上げます(^▽^)ノ

すごーい!!
ほんと、力作ですね!!
お母様すごすぎます・・・♪
ああ、近くでじっくり見てみたいものです(*^-^*)
moontousako(月うさ) |  2008.08.11(月) 11:05 | URL |  【編集】

まやりんちゃん、虎次郎ちゃん、残暑お見舞い申し上げます♪

今日はまやりんちゃんも夏休みなのですね★
テレビの前かなー?
今日はオリンピックも観戦&応援のしがいのある試合が多くて
テンション上がっちゃいますよね(*´∇`*)

虎次郎ちゃんのコスプレ、もはや
コスプレというには恐れ多い程の
本格的な出で立ち。
かわゆい虎のぬいぐるみちゃんが
嬉しそうに着たり持ったりするなんて、
おねだりされた作家さんも、
よもやお思いにならないでしょうね( ´艸`)ムププ
「おさがり」の幼稚園帽も、すごく似合っていて可愛いよ、虎次郎ちゃん!
お天気石 |  2008.08.11(月) 15:13 | URL |  【編集】

すばらしい☆

まやりんさんこんばんは^^

今日はお弁当のアップはどうしたのかしら?と思ったら、そういう訳だったのですね
優しいお義姉さまですね^^

そしてすばらしい☆
まやりんさんのお母さま、こういう物まで作れるんですね
これははっきり言ってプロの技!
まやりんさんのお母さまお店を出したら良いのに

お~ 売り物ではないトンボを売ってもらった?
それはすごい!
相当熱心にお願いしたんでしょうね

私まやりんさんばかりでなく、まやりんさんのお母さまのファンにもなってしまいました^^


わらび |  2008.08.11(月) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんは☆
まやりんさんもプチ夏休みですね(〃∇〃)
今日は金メダルのうれしいニュースがありましたね!
私は病棟のテレビでチラリと観てました(笑)

今回のコスプレにうっとりです☆.。.:*・°
お母様、何がすごいかって、小物にもこだわりがあられるところです!
トンボのお話なんて最高(≧∇≦)ノ
麦わら帽子もどうやって作られたのかしら?
職人技ですよね。手先の器用さもさることながら、アイデアが☆
なっつ |  2008.08.11(月) 21:26 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~!

昨日は夏休みだったんですね☆
うまい具合に慶應高校の試合でしたが、
ゆっくりご覧になったのでしょうか???
申し分の無い2勝目、おめでとうございま~す。
まだまだ勝ち進みそうですね♪

虎次郎くん、夏休みバージョンでかわいいですね。
お母様のコスプレで、虎次郎くんの表情も変わるからスゴイ!!!
しっかり虫捕りに興じる少年のお顔です☆
ぴゅあおいる |  2008.08.12(火) 10:42 | URL |  【編集】

温かなコメントを、いつも有難うございます!


☆セラ♪さん

主人と息子が今朝、富士山登山へ出掛けてしまったので、明日の夕方まで
優雅に一人暮らし☆を満喫していまーす!(笑)トンボは飾られていただけで、
売り物じゃなかっんですって。網に留めたら、グッと雰囲気が出せましたよ!


☆かなぶぅさん

主人と息子が登山へ出掛けたので、の~んびりま~ったり、オリンピックや
高校野球をテレビ観戦しています。ご飯も自分が食べたい時間で構わない
から、楽チンで~♪(笑)母、本当にアッパレでしょう?ある意味、感動です。
まやりん |  2008.08.12(火) 13:53 | URL |  【編集】

☆月うささん

『小道具』にまで凝るのが、母のポリシーのようです…(笑)元々洋裁が得意
だから、頭の中でも型紙を描けるんですよね。麦わら帽子なんて、分解して
虎太郎&虎次郎の2つ分を作ったのですから、我が母ながらアッパレです♪


☆お天気石さん

オリンピック…見たい中継が多くて、嬉しい悲鳴が続いていますよね~(笑)
ホント、作家さんは、まさか『虎のぬいぐるみ』の小道具にされるとは想像も
しないでしょうね。幼稚園帽は分解して、虎兄弟用に2個作ったんですって。


☆わらびさん

滅多にお弁当を休むことは無いのですが、義姉の厚意に甘えて久しぶりに
『休暇』を戴いた次第です。母は衣装だけでなく小道具にまで凝るタイプな
ので、どうしても網に留めるトンボをゲットしたくて、お願いしたのだそうです。
まやりん |  2008.08.12(火) 13:56 | URL |  【編集】

☆なっつさん

主人と息子が恒例の富士山登山へ出掛けたので、明日の夕方まで私一人
です。なっつさん、パジャマ持参でいらして~(笑)幼稚園帽は一度分解して、
虎兄弟の為に2個仕立て直したんですって。これには私もビックリでしたよ!


☆ぴゅあおいるさん

お蔭様で、慶應が2回戦を突破しました!アルプススタンドの応援が上まで
ギッシリで、選手も心強かったことと思います。今回の虎次郎は『虫捕り』な
ので、ちょっと恥かしかったけれど、ちゃんと外でロケをしたんですよ~(笑)
まやりん |  2008.08.12(火) 13:58 | URL |  【編集】

こんにちはー

残暑お見舞い申し上げます

毎度のことながら、お母様って・・職人さんですか?ってくらいの
素晴らしい出来栄えですねー
ホント凝ってますよ~
そのうちに虎ちゃん兄弟の小さな洋服タンスとかできたりして・・・

私のほうは夏休みで更新も不定期になりがちですが
落ちついたらまた通常通り頑張らなきゃ~なので
また、お付き合いいただけたらと思います。

まだまだ暑い日が続きそうです。皆様お体には十分に
ご自愛くださいー。
MOMO |  2008.08.12(火) 14:23 | URL |  【編集】

☆MOMOさん

洋服だけでなく小道具にまで凝るところが、如何にも母らしいですね…(笑)
父が存命なら洋服ダンスを作ってくれたかも!私が小さな頃、人形遊び用
の家具を、よく日曜大工で作ってくれたんですよ~。父も手先が器用でした!
まやりん |  2008.08.12(火) 15:18 | URL |  【編集】

書中お見舞い申し上げますm(__)m

毎日暑いですね!
大阪の酷暑は、まだまだ続くみたいです\(◎o◎)/
でも、よく考えたら、この暑さなので何処に行っても大丈夫?
そんな感じに思ってます(^_^)v

まやりんさんのお母さまは、凄く器用な方なんですね!
何回見ても驚いちゃいます\(◎o◎)/
洋裁も和裁してはるんですか?
素晴らしい出来に虎次郎くんも喜んでそうです!
又、水曜日のお弁当楽しみにしてます!
lavander |  2008.08.12(火) 20:44 | URL |  【編集】

☆lavanderさん

サザンのライブまで、あと数日ですね~!ブログ記事からも、lavanderさんの
ウキウキ気分が伝わってきますよ~♪母は本当に器用な人で、次の衣装にも
既に取りかかっているようです。9月に入ったらアップしますので、お楽しみに!
まやりん |  2008.08.12(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
