05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 1月16日(月) かじき鮪の有馬焼き

2006.01.16 (Mon)

・かじき鮪の有馬焼き
・ほうれん草胡麻和え
・牛肉の時雨煮
・南瓜の素揚げ
・ひじきの煮物
・岩海苔と浅葱入り卵焼き
・きゃらぶき
・千切り沢庵、プチトマトなど

かじき鮪は照り焼きにして、仕上げに粉山椒を振ってい
ます。
あしらいの木の芽は小分けに冷凍保存しておいたもの。
常温で戻り、色も香りも殆ど変わらないので、ちょっと
したあしらいで使いたい時に重宝しています。
卵焼きには岩海苔と浅葱を入れました。胡麻油の香りが
仄かに残る塩味の卵焼きになります。

※ブログペット『まーちゃん』が、覚えた言葉を使って
 記事を書いたりコメントをつけたりするような設定に
 しました。
 変テコな文章ですが、見守ってやって下さいまし…。

かじき鮪の有馬焼き


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:43  |  魚介類が主菜  |  Comment(4)

Comment

料亭のようなお弁当ですね。
まだ、10時だというのに、おなかが、すいてきました。
罪なブログだ.
はあこ |  2006.01.17(火) 10:13 | URL |  【編集】

はあこ様…

早速にブログをご覧いただき、
有難うございました!
お近くなら、配達に参上仕り
ますのにね~(笑)
これからも宜しくお願いします♪

まやりん |  2006.01.17(火) 14:39 | URL |  【編集】

ほんとほんと

>はあこさま

そうだそうだ。
まやりんさんのお義母さま、お幸せですよねぇ。
すみれ |  2006.01.19(木) 13:10 | URL |  【編集】

テヘへッ…(^^ゞ

すみれ様…

も~、誉めて下さっても何にも出ませんわよん。
あ、今度、ランチぐらい御馳走いたしますわ~。
只今、明日のお弁当の下拵え中です。



まやりん |  2006.01.19(木) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
