03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 5月 2日(金) 豚肉隠元巻き カレー風味揚げ

2008.05.02 (Fri)

・豚肉隠元巻き カレー風味揚げ
・ほうれん草 胡麻和え
・新牛蒡とベーコンのサラダ
・あらめの五目煮
・ちりめん山椒入り卵焼き
・絹さや塩茹で&人参甘煮
・お多福豆
・刻み胡瓜漬、プチトマト など

明日からはゴールデンウイーク後半戦です。
この時期は思いの外、強い紫外線を浴びてしまうそうで
すね。お出掛けの際は入念な準備をお忘れなく…
今日の主菜は豚肉巻き巻き系の揚げ物です。カレー粉
のダブル使いで、冷めた後も美味しく食べられるように
しました。
豚薄切り肉2枚を少し重なるように並べ、塩胡椒します。
更にカレー粉少々を振って、サッと下茹でした隠元を置
き、端からクルクル巻きます。
全体に薄く小麦粉を塗して、天ぷら衣にカレー粉と醤油
少々を加えた物にくぐらせます。
熱した油でカラッと揚げれば出来あがり~
お好みで衣に胡麻や砕いたナッツを混ぜても美味しく
仕上がります。

豚肉隠元巻き カレー風味揚げ

冷めても美味しいカレー風味…
中に巻く野菜は、お好みで色々とお試し下さいね!

切り株に小人ちゃん?(笑)

※ 昨日、虎兄弟の『端午の節句コスプレ』(笑)をアップ
   しました。是非、そちらもご覧下さいませ!


More・・・

以前、おべんと仲間のなっつさんがブログで紹介された、
五島市・三井楽水産の『鬼鯖鮨』
是非、戴いてみたいなァ…と思っていたところ、新宿・
小田急デパートの物産展に登場しました!

鬼鯖鮨1

天然の活きた真鯖で作られていて、絶品の味。
新鮮さを生かすために漬け込みが浅く、まさに生に近い
旨味なんですね。

鬼鯖鮨2

お皿に盛りつけると、こんな感じ…
(これで1本の半分です)


鬼鯖鮨3

身の何と厚いこと!感動的!拍手喝采!
もっとアップでご覧下さいませ!

鬼鯖鮨4

巻かれている昆布もそのまま、あっと言う間に美味しく
戴いてしまいました。

なっつさん、素敵な鯖鮨を教えて下さり、どうも有難う
ございました!











スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:52  |  揚げ物が主菜  |  Comment(8)

Comment

まやりんさん おはよーございます!

カレー風味の巻く巻き~
冷めても美味しく戴けてお弁当にピッタリで
とても美味しそうです~♪

ピックもかわいいー(≧▽≦)

↓虎兄弟クンのコスプレ可愛いですね。
端午の節句の装いもキリットきまっていて格好いいです^-^

今度のコスプレも楽しみにしていますね。
セラ♪ |  2008.05.02(金) 09:26 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは(^-^)ノ
豚肉クルクルにカレー粉!!
とってもおいしそうですーーーっ
さすが、まやりんさんです~♪
虎兄弟のコスプレ、お母様もすごい!!
楽しそうですね!!
先日の遠出、だんな様の男買い、途中でドキドキしました(^m^)
ああ、6枚でよかった…なんて勝手にホッとしてしまいました。
でも、上限10枚とわかって安心。
お花の写真、とてもきれいで素敵ですね。
6時出発が素晴らしい~♪
moontousako(月うさ) |  2008.05.02(金) 12:54 | URL |  【編集】

GWいかがお過ごしでしょうか~
どこへ出かけても人・人・人ですからね~
のんびりリフレッシュできる場所って難しいものです。

豚肉と隠元の組み合わせってとっても合いますよねー
私も大好きですー(*^-^*)
そこへカレー味で冷めても美味しいときたら、
もう~お弁当にピッタリですねー

↓虎兄弟君ったら~ますますいろんな表情を見せてくれますね♪
お母様ったら・・ホントすごいわ~
MOMO |  2008.05.02(金) 15:35 | URL |  【編集】

まやりんさん

カレー風味の巻き巻き!たまりませんね.しかも天ぷらの衣にもカレー粉やお醤油を加えていらっしゃるのがすごいです.天ぷら衣が薄くって,私が作るぼてっとした天ぷらは一体何なんだ,と思いましたよ.
kibisun |  2008.05.02(金) 18:20 | URL |  【編集】

こんばんは☆
まやりんさんの綺麗なくるくるだ~♪
カレー味とはまた食欲をそそる(〃∇〃)

鬼鯖鮨、気に入っていただけました??
生の鯖を食べているっていう感じがいいですよね~
リンクしていただいて恐縮です。
鬼鯖鮨さまさまです(笑)

お母様のブログネタにかける情熱(爆)は素晴らしいですね!!
いやいや、ホントに素敵だわ☆.。.:*・°
これからも益々期待しています♪
なっつ |  2008.05.02(金) 18:38 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは~☆
まやりんさんのクルクル、ほんとにいつ見ても惚れ惚れします♪

鬼鯖鮨、新宿まで出向くだけのフットワークがないので、
町田へ来る日を心待ちにしています♪
まやりんさんの画像を見て、ますます楽しみになってきました☆

そしてそして、虎太郎くんと虎次郎くんのお節句バージョンもス*テ*キ♪
ぴゅあおいる |  2008.05.02(金) 21:03 | URL |  【編集】

今週もお付き合いを戴き、有難うございました。
ゴールデンウイーク後半、どうぞ事故やお怪我の無いよう、楽しく
お過ごし下さいませ!


☆セラ♪さん

お肉の内側にもカレー粉を振りかけておいたので、しっかり味がついて
グー♪でした。冷めても美味しいカレー味は、お弁当の強い味方ですね。
断面が切り株のようだったので、今日は小人ピックを登場させました!


☆月うささん

偶然なのですが、夕方のテレビ東京『レディス4』という番組で、館林の
花探索の旅をやっていました!(笑)次々と私達が出掛けた所が映ったので、
感動再び…でした。我が家は早起きして日帰り旅行するのが大好きです。


☆MOMOさん

出掛けたいけれど混雑は嫌!って感じですよね~(笑)でも、こんな風に
連休で浮かれているのは日本だけかと思うと、何だか可笑しかったり♪
虎兄弟コスプレ、既に母と次の企画を練り始めています。お楽しみに…
まやりん |  2008.05.02(金) 22:10 | URL |  【編集】

☆kibisunさん

お肉の内側と衣とにカレー粉のダブル使いをしたので、しっかりと味が
付いて良かったです。揚げ物ついでに桜海老と玉葱と三つ葉のかき揚げ
も作り、朝食の素麺に添えました。カロリーなんて気にしな~い?(笑)


☆なっつさん

鬼鯖鮨、本当に美味しく戴きましたよ~♪我が家は全員、鯖好きなので、
『生』に近い感じが嬉しかったです。購入する時、店員さんに『長崎の
お友達が薦めてくれたので♪』と言ったら、とても喜んで下さいました!


☆ぴゅあおいるさん

町田…という響き、懐かしい~♪私の実家は『大和』だったので、時々
買い物に出掛けていた場所なんです。鬼鯖鮨、画像の通りに身が本当に
厚くて美味しかったです。召し上がったら、ご感想を聞かせて下さいね!
まやりん |  2008.05.02(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
