09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月 7日(水) きんきの照り焼柚子風味

2005.12.07 (Wed)

・きんきの照り焼柚子風味
・アスパラガス梅おかか和え
・さつま芋のきんぴら
・大根のべっこう煮
・ハムと浅葱入り卵焼き
・絹さや塩茹で
・とら豆
・柴漬、プチトマト など

さつま芋を5㎜角の棒状に切り、きんぴらにしてみました。
煮物とは違い、歯応えを少し残した甘辛の箸休めです。
きんきは、焼き上がった後に細かく刻んだ柚子皮を振り、
香りも楽しめるようにしました。
冬を迎えて美味しくなった大根…煮物にサラダに活用すると、
1本があっという間になくなります…(笑)

きんきの照り焼柚子風味


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:21  |  魚介類が主菜
 | HOME | 
