09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 1月26日(金) 海老のハニーチリソース炒め

2007.01.26 (Fri)

・海老のハニーチリソース炒め
・アスパラ ピーナッツ和え
・きんぴら牛蒡
・南瓜の煮物
・人参の胡麻サラダ
・しそわかめ入り卵焼き
・絹さや 塩茹で
・椎茸昆布
・ひのな漬、プチトマト など

皆様に可愛がって戴いているハニーチリソース、今日は
海老の炒め物で登場です。
海老は酒少々を振って揉み、片栗粉を塗してサッと揚げ
ておきます。
フライパンにチリソース・ケチャップ・蜂蜜を同量ずつ
と醤油少々でタレを作り、海老を加えて全体に絡めれば
出来あがり~
仕上げにはグリーンピースを散らしました。
卵焼きに、ブログ仲間のステッチさんもお薦めの『萩・
井上のしそわかめ』
を入れてみました。本来はご飯に
混ぜるソフトふりかけですが、ほんのりと磯風味の
卵焼きが出来て、大感激~
ステッチさん、美味しい物を教えて下さって有難うござ
いました~

海老のハニーチリソース炒め


働き者のハニチリソースちゃん(笑)です!

ピリ辛ほの甘~♪

More・・・



昨日は時間に余裕があったので、散歩がてら少し遠い
スーパーまで買い物に出掛けました。
以前、ブログでも書きましたが、たまに覗くスーパーは
宝捜しの場所でもあるわけですね。

で、今回、何を見つけたかというと…
デキシーの『口元カップ 口元にご注目!』です。

紙コップ1


「へっ?ただの紙コップでしょーが?」

と思った貴方!
えぇ、確かに普通の紙コップでございます。何故、私が
買ったかというと、ポイントは『底』にあるのだ!

コップを口に当ててググッと飲んだ時って、コップの底が
相手に見えますよね。飲んでいる人の鼻はコップの中に
収まって見えるので、底の部分がちょうど本来の鼻や口
の辺りに来るわけです。
だからこの紙コップ、底に楽しい文字やイラストが描いて
あるのですね。

例えば、こんな文字メッセージとか…

紙コップ2


鼻輪や、ブタさんの鼻や、モンローの色っぽい口元や…

紙コップ3


極めつけは…

紙コップ4


鼻血出てるしっ!(爆)


澄まして『乾杯~♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )』とした後に、
くれぐれも相手のコップの底を見てププー----ッと
飲み物を噴き出さないよう、ご注意下さいませ!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  魚介類が主菜  |  Comment(8)

Comment

御本家!

まやりんちゃん、おはようございます!
さすが御本家のハニチリちゃん、おいしそうです。
うちのダーに御本家の味を食べさせてあげたい(爆)
ごはんにかけるふりかけ、
卵焼きになさっているのをよく見かけます。
しそわかめ、彩りも磯っぽい感じで、
ヘルシー&おいしそうですね。
ご飯が進む、というからには
薄味ながらも良いお味がついているだろうし、
研究課題に良さそうですぅ...ψ(。。)
“口元カップ”、楽しいですね!
私はぶーこさんのお鼻にひかれちゃう♪
けど、
カップの底って気付いてもらえなかったらどうしよう( ̄▽ ̄;)
お天気石 |  2007.01.26(金) 11:05 | URL |  【編集】

まやりんさん。
早速登場したしそわかめ、びっくりしました!
私はご飯に混ぜるしかしてません。
これからはまやりんさんに教わって、アレンジ上手をめざしますね♪
今日は質問です。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
ハニーチリソースの作り方をお教えくださりませ。
m(._.*)mペコッ
ステッチ |  2007.01.26(金) 11:33 | URL |  【編集】

追加しますね。

今どんな味になるのか、しそわかめの卵焼きを作ってみました。
え~こんなに美味しいの?って今まで作らなくて損してたみたいですぅm(._.*)m
ステッチ |  2007.01.26(金) 11:53 | URL |  【編集】

今日の『海老のハニーチリソース炒め』とってもおいしそう☆またまねしたくなっちゃいます。今日の我が家のお弁当はまたまたまやりんさんの先日のレシピをお借りして『かじき鮪の梅大葉味噌焼き』を入れましたv-221今頂いたところですが、とってもおいしくて感激でしたv-410ところでこの紙コップ、お茶目なまやりんさんらしいな~(笑)私もこういうの大好きv-343特に最後の鼻血が良い!(笑)これを見て、飲み物を吹き出さないようにするのはかなり至難の業ですね(笑)
わらび |  2007.01.26(金) 12:42 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは~♪
今日の海老のハニーチリソース、ピカピカといい照り具合で、とっても美味しそう~♪
こんな昼間っからビールが欲しくなりますね~!?
かぼちゃの飾り切りも一度真似してみたいと思いつつ、出来ない私・・。まやりんさん、とっても器用だわ~!

またまた面白い物を見つけましたね~!
さすがまやりんさん、何だか関西人の乗りですね~(^○^)
鼻血・・・これは傑作かも!?
yumin |  2007.01.26(金) 15:24 | URL |  【編集】

まやりんさん
ハニーチリソースはすっかりまやりんさんの「顔」になりましたね.きょうのお漬け物,珍しく「ひのな漬け」.私も大好きなんです.お漬け物とは思えない可愛いピンクがお気に入りです.
それと,この紙コップ欲しい!気のおけない集まりのときなんか,その場が盛り上がること間違いなしですね.肝心のお料理が浮いちゃうかも
kibisun |  2007.01.26(金) 18:27 | URL |  【編集】

今週も楽しくお付き合いを戴き、有難うございました。
来週後半は、もう2月になるのですね…あっと言う間の1ヶ月でした!
皆様、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ~♪


☆お天気石さん

キャ~☆いえいえ、やはり旦那様には『恋女房の味』が一番でござい
ましょー♪いつまでもハニチリ嫁(笑)を可愛がって下さいませね!
紙コップ、見た瞬間に手に取りましたよ。ぶーこさん鼻、最高です☆


☆ステッチさん

ふりかけ、遠出したスーパーに置いてあったんです。嬉しくて小躍り
しちゃいました!ハニーチリソース…ケチャップとチリソースと蜂蜜
大匙1ずつに醤油をひと垂らしでOKですよ。とっても簡単なの~♪
まやりん |  2007.01.26(金) 21:23 | URL |  【編集】

☆わらびさん

梅大葉味噌焼き、早速に試して下さって有難うございました!御丁寧な
リンク、いつも恐縮です…ペコリン。鼻血コップは、強烈ですよね~♪
このユーモアを解してくれる人に、是非、使ってみたいものです…(笑)


☆yuminさん

海老チリはビールにも合う合う~♪(笑)南瓜の飾り切り、慣れれば大変
でもないんですよ。いつも工作の時間みたいな気分でやっていまーす。
関西人のノリ?そう言われると嬉しいな♪面白い物、大好きなので…☆


☆kibisunさん

ひのな漬、可愛いピンク色に思わず笑みが零れますね。お弁当箱の隅に
チョコンと入れる漬物ですが、毎回なるべく違う物にして喜んでもらえ
たら…と思っています。探すのも、また私の楽しみのひとつなんですよ。
まやりん |  2007.01.26(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
