10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月27日(水) 鶏肉のハニーチリソース焼き

2006.12.27 (Wed)

・鶏肉のハニーチリソース焼き
・ほうれん草 胡麻和え
・烏賊と加賀蓮根の揚げ団子
・南瓜の柚子茶グラッセ
・菜の花と人参のサラダ
・うず潮卵焼き
・絹さや 塩茹で
・金時豆
・千切り沢庵、プチトマト など

クリスマスが終わり、お店も一気にお正月モード…
陳列棚には蒲鉾や伊達巻が並び、メモを片手に買い物
する人が多くなりますね。
年内のお弁当画像アップは、今日が最後となりました。
ブログを通じ日本全国の皆様と知り合い、仲良くさせて
戴くようになったことは、何よりも嬉しく私の心の中の
大きな財産と感じています。
いつも変わらず温かなコメントを下さった皆様、本当に
有難うございました
来年も色々な情報を交換しながら、楽しく励まし合い、
お付き合いさせて戴けたらと思います。
どうぞ、沢山の笑顔と夢に満ちた素晴らしい年をお迎え
下さいますよう…

鶏肉のハニーチリソース焼き2



皆様、佳いお年を~!


どうぞ佳いお年を!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:15  |  肉類が主菜  |  Comment(17)

Comment

こんにちは!

まやりんさん、今年最後のお弁当なんですね。
お疲れ様でした~☆

いつもお義母様を気遣われて、愛情たっぷりのお弁当を作られているお姿には、
敬意を表さずにはいられません。
その上、毎回まやりん流の一工夫があって、
いろいろ参考にさせていただいたり、
そのまま丸々まねっこさせていただいたり・・・
ずい分刺激を受け、お陰さまでわたしのお弁当作りの幅もグンと広がりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えくださいませ。
ぴゅあおいる |  2006.12.27(水) 11:33 | URL |  【編集】

来年もよろしくお願いします

今年最後のアップですか。なんだかさみしいです。
月・水・金にまやりんさんがアップされると分かっていても、ついつい他の日もお邪魔してしまっているくらい、まやりんさんのブログが大好きですv-351
そして、ぴゅあおいるさんがおっしゃるとおり、お義母様を気遣われて、いつも色々な工夫をされたお弁当を作られているまやりんさんを本当に尊敬しています☆また来年もまやりんさんのお弁当を見せて頂き、お勉強させていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
わらび |  2006.12.27(水) 12:33 | URL |  【編集】

本年、最後のお弁当なのですね~。
お疲れ様でございました!
皆様、仰っておられますように、お義母さまに愛情たっぷりの
お弁当を作られているまやりんさんに敬服の外ありません。
また、来年も創意工夫されたお弁当を拝見できるのを
楽しみにしています♪
お身体にはお気をつけて・・・
よい新年をお迎えくださいね♪
また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします★
コナツ |  2006.12.27(水) 12:49 | URL |  【編集】

まやりんさん、kumamiさんのブログを通じてこちらのブログを知ることが出来たことに感謝します。よいお正月をお義母さまたちとお過ごしください。
anco |  2006.12.27(水) 14:53 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

まやりんさん、一年間お疲れさまでした。
私にとって、この一年は、目から鱗の落ちっぱなしの一年でした。
中でも、
まやりんさんとの出会いは、衝撃的。
そもそも、
お義母さんの為に、お弁当を作って差し上げている人なんて、
聞いた事がありませんでした。
どんな優しい方なんだろう…そう思って、
まやりんさんのブログを読めば読む程、
まやりんさんのお人柄の素晴らしさに惹かれて、
更新を楽しみにしていた一人です。
それから、レシピの確かさ。
お義母様のお口に合う、優しい味付けは、
好き嫌いの多い、難しい主人の舌をも満足させてくれるものでした。
私のお弁当のおかずに、
まやりんさんに教えていただいたレシピが、
どんなにたくさん登場した事か。
そして、それは来年も、再来年も、ずっと続いていく事だと思います。
そして、まやりんさんとのご縁も、
同じようにずーっと続いてくれたら良いな、と思います。
同世代と思えない、まやりんさんの懐の深さに、
また来年も甘えさせて下さいね。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
お天気石 |  2006.12.27(水) 16:09 | URL |  【編集】

一年間お疲れさまでした

まやりんさんも今年最後のupなんですね。
今年最後のお弁当、ハニーチリソースで嬉しかったです(*^^)v
まやりんさんと言えば「ハニー♪」でしたもんv-219
私も真似っこさせていただきました~!

まやりんさんのお弁当は本当に参考にさせていただくところが多く、そして私にとって刺激にもなりました。
本当はね途中でブログ辞めようかな、って思った事もあったのですが、まやりんさんが雨の日も風の日も(笑)月・水・金とお弁当作られてるのを見ると「私も頑張ろう~!」って元気までもらっていましたよ~!
こちらこそ仲良くしていただきありがとうございました。

来年もまやりんさんのお弁当楽しみにしてますe-265
良いお年をお迎え下さいね。
のりママ |  2006.12.27(水) 18:00 | URL |  【編集】

まやりんさん
ほんの数ヶ月の間に私は色んなことをまやりんさんから教わりました.
ありがとうがいました,また来年もよろしくお願いします.
ご健康で幸多い新年をお迎えくださることをお祈りしております(これマジ実感です)
kibisun |  2006.12.27(水) 19:01 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

まやりんさんこんにちは*^^*
今年も一年お弁当作りお疲れさまでした
まやりんさんのブログを拝見して
「食」という物がどれだけ大事で、作る人の気持ちが
形として表れる物なんだな♪という事を学びました
来年もまた素敵なお弁当の数々楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いします♪
では良いお年をお迎え下さい☆
kumami |  2006.12.28(木) 15:10 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~!

まやりんさん、2006年のお弁当作り、お疲れさまでした~!
月・水・金の更新の日、とっても楽しみでした。
お料理ももちろんのこと、続きを読む・・・のお話もとっても楽しくて、今日はネタは何だろう~?なんて思いながら開いてましたよ。
色んなお料理方法もとっても勉強になったし、しらなかったお野菜の名前も知れたし、勉強になることがいっぱいでした。
また来年も楽しみにしています。
まやりんさん、どうぞ佳いお年を~♡
yumin |  2006.12.28(木) 22:54 | URL |  【編集】

年末のお忙しい中にも拘らず、コメントを下さって有難うございました。
年明けのお弁当作りは、5日(金)から始める予定にしております。
皆様、また遊びにいらして下さいね!


☆ぴゅあおいるさん

こちらこそ、ぴゅあおいるさんの早起き+3個のお弁当作りには、毎回
感動させていただきましたよ~☆妻の愛、母の愛ですものね♪
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆わらびさん

欠かさず遊びにいらして下さったこと、感謝感謝です~♪わらびさんの
素敵なお弁当とお菓子作り、私も毎回楽しみにしていました…☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆コナツさん

お引越しのお疲れは、もう取れましたか?新居で迎えるお正月は、空気も
清々しいですね!ジュリちゃん画像も、楽しみにしていますよ~♪
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!
まやりん |  2006.12.29(金) 17:18 | URL |  【編集】

☆ancoさん

いつも嬉しいコメントを有難うございました。温かいお言葉に励まされて、
今年も無事に過ごすことが出来ました。感謝感謝です~☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆お天気石さん

まるで『大人の絵本』を見るかのような、お天気石さんワールド…私も毎回
目で楽しませていただいて、励まされ癒された1人ですよ~☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆のりママさん

同世代ということもあり、長いお付き合いをしてきたような錯覚さえ感じて
いる私です。素敵な愛妻弁当、これからも沢山見せて下さいね~☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!
まやりん |  2006.12.29(金) 17:20 | URL |  【編集】

☆kibisunさん

こちらこそ、料理上手なkibisunさんから沢山のことを教えていただきました。
毎日の丁寧なブログ更新を、本当に頭が下がる思いで拝見しています。
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆kumamiさん

カリスマお弁当スタイリストならではの、楽しく素敵なお弁当作り…いつも
参考にさせていただきました。私の永遠の憧れです…☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆yuminさん

お嬢さんの為の毎日のお弁当作り…自分が娘になったような気持ちで、嬉しく
拝見していました!年明けの再開を楽しみにしていますよ~☆
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!
まやりん |  2006.12.29(金) 17:21 | URL |  【編集】

わわわ~!
すっかり出遅れてしまいましたっv-356
今年は本当にお世話になりました。
お弁当作りとブログを始めて、最初にコメント下さったのが
まやりんさん☆
どんなにうれしかったことでしょう。
そしてレシピにも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
幻…となってしまった今年最後のお弁当で
「海老の搾菜マヨネーズ炒め」を真似っこさせていただきました。
来年リベンジします!
今後ともよろしくお願い致します☆
よいお年を迎えられますよう…。
のんた |  2006.12.29(金) 19:05 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは^^
お昼間に年末のご挨拶に伺ったつもりだったのに、コメントが
入ってなかったようで…最後までなんだか抜けてるわ~^^;
こちらにおじゃまさせていただくようになってまだ日は浅いん
ですけれど、まやりんさんの愛情のこもったお弁当を拝見して、
いつも心温まる思いをさせてもらいました。
来年もまた遊びに来させていただくので、よろしくお願いしますね。
どうぞ、良いお年をお迎えください♪
TAEKO |  2006.12.31(日) 00:36 | URL |  【編集】

☆のんたさん

明るく楽しいのんたさんのブログから、いつも元気を戴きましたよ~☆
旦那様の体調は戻られたかな?新年のお弁当も楽しみにしています。
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!


☆TAEKOさん

慈愛に満ちたTAEKOさんのブログから、色々と学ばせて戴きました!
新しい年もご一緒に、小さな幸せを沢山見つけたいと思っています。
どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!
まやりん |  2006.12.31(日) 10:24 | URL |  【編集】

こんばんは。

今年は、いろいろ教えていただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
yumiyumi |  2006.12.31(日) 21:55 | URL |  【編集】

☆yumiyumiさん

いよいよカウントダウン!新しい年を迎えるまで、1時間を切り
ました~♪yumiyumiさんと交流をさせて戴けたこと、嬉しく思って
います。どうぞ楽しいお正月を…来年も宜しくお願いいたしまーす!
まやりん |  2006.12.31(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
