09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11月 3日(金) かじき鮪の揚げ味噌煮込み

2006.11.03 (Fri)

・かじき鮪の揚げ味噌煮込み
・小松菜 辛子和え
・ささみと水菜のサラダ
・南瓜の煮物
・4色パプリカの搾菜炒め
・桜海老と三つ葉入り卵焼き
・スナップ豌豆 塩茹で
・きゃらぶき
・千切り沢庵、プチトマト など

予定より早く、パソコンが昨日の午前中に戻りました。
御心配下さった皆様、どうも有難うございました!
本日から通常モードで、また頑張ります。どうぞ宜しく
お願いいたします~
今日の主菜は、かじき鮪…
食べやすい大きさに切って小麦粉を全体に塗し、中温の
油で揚げておきます。
水半カップに味噌大匙2、酒小匙1、醤油大匙半分、砂糖
大匙1、生姜の微塵切り小匙1ほど加えて煮立て、揚げた
かじき鮪を入れて絡めます。
辛くても平気な方は、一味や七味を足してもよいのでは
ないかと思います。
国産のスナップ豌豆が並ぶようになってきました。
今日使ったのは、愛知県産の物です。

それでは皆様、どうぞ楽しい3連休を~

かじき鮪の揚げ味噌煮込み

More・・・

ちょっと嬉しい物、見~つけたっ♪

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
その名は『大きいスライスチーズ』です…(笑)

スライスチーズ


QBBから発売されていて、従来のスライスチーズより
面積が約1.2倍、大きくなったのだそうで。

そう言えば…今まではサンドイッチを作る時にスライス
チーズをパンの中央に置くと、何とな~く周りの余白が
大きくて寂しかったんですよね~。
そんな消費者の声が、メーカーに届いたのでしょうか。

このチーズだと、グッと余白が小さくなるみたい~♪
ほんの少しずつ縦横が長くなっただけなのに、とっても
ハッピーな私でございます。

チーズ大好きな皆様、是非、お試しになって下さいね!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:14  |  魚介類が主菜  |  Comment(5)

Comment

まやりんさん
PC復活!よかったですね
やっぱりまやりんさんのいろんなお話があったほうが楽しいです
カジキ鮪の揚げ味噌煮込みとはまた新しい実験ですね.でもカジキが淡白なお味だからおいしそう!
大きめのスライスチーズは魅力的です.私も同じこと思っていましたから.足りない!ちっちゃい!って.
kibisun |  2006.11.03(金) 13:57 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんにちは(*^_^*)
PC戻って来て良かったですね~!
私も↑kibisunさんと同感です♪

今日のかじき鮪の揚げ味噌煮込み、またこれも手が込んでいて美味しそう~!揚げるだけでも美味しいのに味噌煮込みになんてしたらどんな味なんでしょう~♡
お魚のレパートリーが少ないのでこれいただいちゃうかもです!
私もスナップ豌豆を見かけるとすぐ買ってしまいます♪
綺麗なグリーンでとっても可愛いですもんね(*^^)v
まやりんさんも楽しい連休をお過ごし下さいね~(^O^)/
のりママ |  2006.11.03(金) 14:33 | URL |  【編集】

連休にも拘らず、コメントを有難うございました!


☆kibisunさん

たった1週間程度でしたが、PCが戻ってくるまで、とても長く
感じました。こうしてキーボードで文章を打てる喜びを、改めて
噛み締めております…(笑) チーズの件、『なるほど♪』って感じ
ですよね~。なるべく端っこまでチーズがあって欲しいですもの!


☆のりママさん

かじき鮪は、これからの季節なら、前日に揚げておいても大丈夫
ですよ~♪朝、タレを煮立てた中に入れて、煮詰めていけばOK
です。魚自体が淡白なので、味噌ダレが絡んで、ご飯が進む味に
なります。機会がありましたら、是非、お試し下さいね~☆
まやりん |  2006.11.04(土) 14:56 | URL |  【編集】

実は・・・。

まやりんさん、こんばんは!
実は・・・。先週金曜の朝にハニーチリを作ってUPし、まやりんさんの紹介もさせていただいたのに、うっかりリンクをしてなかったんです。すいません・・・。このUPの後、夫の実家に2泊で出かけることになっていて、超大急ぎで作ったのであわててしまって・・・。ごめんなさい。さっき急いでリンクさせていただきました。ハニーチリ、とってもおいしかったです!これからもよろしくお願いします!
tonton |  2006.11.05(日) 18:41 | URL |  【編集】

☆tontonさん

お帰りなさ~い♪『ハニーチリ』、お試し下さったそうで、どうも
有難うございました。ご丁寧なリンクまで貼っていただき、恐縮
です。連休のお出掛け、お天気にも恵まれて良かったですね~。
こちらこそ、これからも仲良くお付き合いをさせて下さいませ☆
まやりん |  2006.11.05(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
