04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 9月15日(金) 牛肉と玉葱のBBQ風味炒め

2006.09.15 (Fri)

・牛肉と玉葱のBBQ風味炒め
・小松菜 辛子和え
・ツナ入りマカロニサラダ
・南瓜の煮物
・人参のカボスグラッセ
・桜海老と三つ葉入り卵焼き
・野菜昆布
・赤かぶら漬、プチトマト など

ここ数日、急に涼しくなってきましたね。
体調を崩さぬように、どうぞ御自愛下さい。
今日の主菜は、牛肉と玉葱の炒め物です。
牛肉は細く切り、醤油少々を揉み込んでおきます。
フライパンに油を熱して、牛肉から炒めます。肉の色が
変わったら、薄切りにした玉葱を加え、更に炒めます。
底面の余分な油を拭き取り、ケチャップ大匙1・ウスタ
ーソース大匙1・チリソース小匙半分を混ぜて作った
タレを回しかけ、全体に絡めたら出来あがり
ほのかにピリッのBBQ味です。
彩りにはグリーンピースを乗せました。
捻れ型が可愛いマカロニは、浅葱を混ぜたツナマヨネー
ズで和えてあります。

牛肉と玉葱のBBQ風味炒め

More・・・

今回のマカロニサラダで使ったのが、こちら!

マカロニ


マ・マーの『早ゆで サラダクルルマカロニ』です。

何と、茹で時間が90秒!でいいんですね~♪
製造工程中に加熱、アルファー化した後に乾燥して
あるので、茹で時間の短縮を実現できたそうです。

更にすごいのが、茹でずに熱湯に3分間つけておく
だけでもOK!
ということ。

恐るべし、進化したマカロニ…(笑)
マカロニのサイズも小ぶりで、まさにお弁当向きな
のです。




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:34  |  肉類が主菜  |  Comment(17)

Comment

おはようございま~す!

BBQソースにチリソース、合いそうですね!
まやりんさんは、和洋中何でもお得意で羨ましい!
私もそのマカロニ使ってます。
90秒はホントに便利です。
でもそのたった90秒が待てない事もあるのです~(^^;
マッピ |  2006.09.15(金) 11:14 | URL |  【編集】

初めまして・・・
ブログ散歩をしていて、みつけました。ぴゅあおいると申します♪
お義母さまに届けられているお弁当なんですね。
どれも美味しそうだし、栄養のバランスや彩りなど、
まやりんさんの気配りが感じられて、とてもいい刺激を受けました。
いろいろ参考にさせていただきたいので、また遊びにきます。
よろしくお願いします。
ぴゅあおいる |  2006.09.15(金) 11:18 | URL |  【編集】

こんにちはー♪
ピリ辛なBBQソース、美味しそうです~!
ぜひ、まねっこさせて頂きます。
って、一体いつになればお弁当再開させるのか・・・_| ̄|○
とりあえず、3連休はゆっくりと休んで・・・
来週から頑張ろうと思ってまーす★

私も同じマカロニ使ってます♪
まやりんさんと同じマカロニで光栄です♪
90秒はホント助かりますよね!
コナツ |  2006.09.15(金) 11:43 | URL |  【編集】

こんにちは☆

ケチャップ・ソース・チリソースでBBQ味になるのですかe-3
すごいです、まやりんさんの調味術v-424
カボチャの飾り切りもお見事!
こんなにきれいに切れるなんて~。
うらやましいです(;_;)

マカロニ、90秒で??そんなのがあったのですね!
それは是非getしたいです!
ぽよぽよん |  2006.09.15(金) 14:30 | URL |  【編集】

ぜひ、真似したいBBQ風味の味つけ。
子供も好きそうな味ですね~
このマカロニ、早くていいですよね。
形がくるっくるってなってるやつですよね。
kokenori |  2006.09.15(金) 15:43 | URL |  【編集】

こんにちは

まやりんさん、こんにちは(@゚ー゚@)
まずは報告デス♪
昨夜、『かじき鮪の胡麻味噌焼き』作ったんですよー。
彼も「美味しい」と言って食べてくれました。
私ももちろん美味しく頂きました!!!
早く作りたくて仕方なかったんです、でもなかなかお弁当での出番がなくて、待てずに夕飯で登場させました!
今日もお弁当休みだったし、次回はお弁当で作ります、その時はご紹介させて下さいネ(*゚v゚*)
今日の南瓜、まやりんさんが作るとこういう素敵な1品になるんですね。
毎日毎日、勉強させていただいてます。
有難うございます(*'-^)-☆
mariko |  2006.09.15(金) 16:28 | URL |  【編集】

皆様、今週も温かなコメントを有難うございました。
どうぞ、楽しい週末&連休をお過ごし下さい!


☆マッピさん

買ったチリソースを活用しようと、BBQソースに足して
みました♪ちょっとピリッ…で、ご飯が進む味になったの
ではないかと。このマカロニ、マッピさんが使っていらっ
しゃると同じ物なんですね~。嬉しくて胸キュン☆(照)


☆ぴゅあおいるさん

初めまして!ご訪問&コメントをどうも有難うございます。
『気配り』だなんて、勿体無いお言葉を…(感涙) 少しでも
お役に立てましたら、嬉しいです。よろしければ、また遊びに
いらして下さいね。どうぞ宜しくお願いいたします☆
まやりん |  2006.09.15(金) 16:37 | URL |  【編集】

☆コナツさん

ピリ辛BBQソース、牛・豚・鶏どれにも合うと思いますよ~。
もう来週末はお彼岸ですものね。少しずつ涼しくなってきて、
コナツさんのお弁当作り復活の日は近い!と、私も楽しみに
しています。3連休は体調回復に絶好のタイミングですね。


☆ぽよぽよんさん

ケチャップとソースを合わせてから、(ピリ辛にしたいな~)と
見回した先にチリソースが!(笑)という訳で、早速、実験をして
みたのでした。ご飯が進む味になりましたよ~♪
早茹でマカロニ、とても便利です。是非、お試し下さいね!
まやりん |  2006.09.15(金) 16:37 | URL |  【編集】

☆kokenoriさん

お嬢さん達にもピッタリの味付けかも!後まで残る辛さでは
ないので、大丈夫だと思いますよ~♪
クルクルッとなっている部分、ソースやマヨネーズが絡んで
美味しいですね。サイズも小さくて、お弁当に入れ易いです。


☆marikoさん

胡麻味噌焼き、早速お試し下さって有難うございました!
旦那様にも喜んでいただけたとのこと、私も嬉しいです~☆ 
marikoさんのブログこそ、お弁当やお菓子作りの楽しい記事が
沢山ですね。いつもワクワクしながら見せて戴いています♪
まやりん |  2006.09.15(金) 16:38 | URL |  【編集】

まやりんさん
バーベキューソース,いいですね
ちょっとした味の変化も楽しいですよね
また来週を楽しみにしています.
こちらは台風が心配です.
どうかご無事な週末を!
kibisun |  2006.09.15(金) 19:42 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは!
ピリ辛BBQソース美味しそうだなぁ~♡
まやりんさんはどんな素材にもチリソースを上手に使ってますよね。
私もそのマカロニ時々使ってますよ(*^^)v
本当に早くて便利だけど茹ですぎたりして(;_;)

東京の方は肌寒いみたいですね。
まやりんもご自愛下さいね。




のりママ |  2006.09.15(金) 21:09 | URL |  【編集】

☆kibisunさん

このぐらいの『ピリ辛』なら、義母も食べやすいようです。
今、天気予報で台風が『石垣島』の辺り…と言っていました。
せっかくの3連休、少しでも被害が少なく済むといいですね。
こちらこそ、また来週も宜しくお願いいたします!


☆のりママさん

どんなお肉にも合って、なかなか便利な味付けですよ~♪
辛いのが大丈夫でしたら、もう少しチリソースを増やしても
OKです。茹で時間…難しいですよね。タイマーをかけて、
且つ、袋に書いてあるよりも少し早めに…が、安全策かな?
まやりん |  2006.09.15(金) 22:30 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

まやりんさん、こんにちは~♪
大阪も一気に秋がやってきた感じです・・・東京の方は朝なんて寒いみたいですね。朝ズバッ見ながらお弁当作ってるので、お天気コーナー毎日チェックしてるんです~!

牛肉と玉葱のBBQ風味炒め、この味付け何にでも合いそうですね~!
マカロニも便利そう~探してみま~す(^-^)
yumin |  2006.09.16(土) 10:14 | URL |  【編集】

☆yuminさん

『秋』になってきましたね~。嬉しかったり寂しかったり、
人間って我侭ですわ…(笑) 私もyuminさんやのりママさん
のことを思いながら、いつも「大阪の天気」を見ています。
ピリ辛BBQソース、機会があったらお試し下さいね!
まやりん |  2006.09.16(土) 13:50 | URL |  【編集】

きのうはここへ煮物するつもりだった。
BlogPetのまーちゃん |  2006.09.16(土) 17:01 | URL |  【編集】

本日はご利用いただきありがとうございました 紹介してくださった常連様と 出会いに感謝感謝です まだ家にも着いていないと思いますが 取り急ぎ御礼を ではでは失礼いたします( ^.^)( -.-)( _ _)
マスター |  2006.09.16(土) 22:04 | URL |  【編集】

☆マスターさま

こちらこそ、とても美味しく戴きました!
あのボリュームとお野菜の豊富さに、嬉しくて感動の嵐で
ございます。ごちそうさまでした♪
また家族で伺わせて戴きますね!宜しくお願いいたします☆
まやりん |  2006.09.16(土) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
