07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 9月 1日(金) 鶏肉の生姜おろしだれ焼き

2006.09.01 (Fri)

・鶏肉の生姜おろしだれ焼き
・アスパラガス 酢味噌和え
・伏見甘長唐辛子おかか炒め
・人参サラダ
・蓮根の洋風きんぴら
・卵焼き
・野菜昆布
・千切り沢庵、プチトマト など

『ピエトロ』さんに、新商品のサンプルを頂いたので、
鶏肉のソテーで試してみました。
(商品説明は『続きを読む…』に詳しく書いてあります)
鶏肉は食べやすい大きさに削ぎ切り、塩胡椒をしてから
全体に片栗粉を揉み込んでおきます。
油を熱したフライパンで鶏肉を焼いて、酒少々で蒸した
後、底面を綺麗に拭きます。
ピエトロ焼肉ソース~しょうがおろし~を適量回しかけて、
全体に良く絡んだら出来あがり~
刻み玉葱、おろし生姜・ニンニク、更に柚子胡椒とレモン
果汁も加えられたソースは、サッパリ&ピリッ
堪らない美味しさでした。
焼肉ソースとして販売されていますが、色々な料理にも
活用できて、クセになりそうです。

鶏肉の生姜おろしだれ焼き

More・・・

ピエトロ焼肉ソース


サンプルで頂いた 焼肉ソース~しょうがおろし~ です。
20年ほど前に、レストランで「生じゃがサラダ」にかけ
ていたジャポネソースを、忠実に再現したもの…だそう
です。
一般の焼肉ダレのような『妙な甘ったるさ』が無いので、
サラダやパスタなどにも使えるんですね~。

すりおろした生姜とニンニクを、泡立て器でまぜながら
ゆっくり油を加えていく…
空気を混ぜることで、生姜の辛味が和らぎ、ソース全体が
まろやかに仕上がるとのこと。
手間がかかる製法なので、スーパーやデパートなどには
置かれず、通販限定での販売になっているそうです。

詳細と通販での購入は、こちらから!

  新発売 ☆ 焼肉ソース~しょうがおろし~

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:18  |  肉類が主菜  |  Comment(14)

Comment

それ魅力!

まやりんさん、おはようございます!
ピエトロのドレッシングって,美味しいんですよね。
生姜おろしドレッシング,良さげですね。
まやりんさんがオススメとなると、
これはもう、美味しいに決まってる!
早速サイトに行ってみて来ました。
見れば見る程おいしそうで
しかも通販限定、数量限定となると、これは気になりまくります~。
もっかいゆっくりサイトに行って検討します。
(って、きっと買っちゃうよ(笑))
お天気石 |  2006.09.01(金) 10:05 | URL |  【編集】

この前は私のブログにコメントを残してくださって
ありがとうございましたv-290嬉しかったです。
まやりんさんのおべんとう、すっごいですね!
手が込んでてびっくりしてしまいました。。。
参考にさせていただきますねv-22
こかぴばら |  2006.09.01(金) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは☆
私もこのソース、頂きました♪
どうやって使おうか、迷ってました~。
なるほど・・ そんなすばらしい使い方がっ!
早速、私も研究してみよう~。^^
今週もお疲れ様でした。
来週からは私だけのお弁当なので、
サボりまくると思われますが、宜しくでーす♪
コナツ |  2006.09.01(金) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちは☆

ピエトロドレッシングは万能役者ですね(笑
なかなかお店に行く暇もないし、私も通販しちゃおうかな?
お天気石さんじゃないけど、
まやりんさんがすすめるものは
おいしいに決まってる!って感じ(*^^*)
間違いない☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
早いものでもう9月になりましたね。
私も夏休みが終わってお弁当再開となりました。
来週からまたがんばりまっす!
ご指導よろしくお願いしますね☆彡
ぽよぽよん |  2006.09.01(金) 13:13 | URL |  【編集】

今日から9月…少しずつ、凌ぎやすくなるのかな~?
今週も温かなコメントを頂き、有難うございました!


☆お天気石さん

おぉ、早速『ピエトロ』に飛んで下さったんですね!
お天気石さんなら、もっともっと素敵なレシピを開発
して下さりそうだわ~ワクワク☆
よろしければ、ご検討を…新レシピ、待ってまーす♪


☆こかぴばらさん

こちらこそ、ご訪問&コメントを有難うございます!
こかぴばらさんのお母様より、私は少し年下…ぐらい
かな?手が込んでいるように見えるのは、年の功(笑)
ですよ~。研究&お弁当作り、頑張って下さいね!
まやりん |  2006.09.01(金) 15:54 | URL |  【編集】

☆コナツさん

夏休みのお嬢さん用お弁当作り、お疲れさま…☆
コナツさんの手元にも、同じソースがあるんですね!
柚子胡椒が利いた『大人の味』ですよね。是非是非、
コナツさんならでは…のレシピを教えて下さいな~♪


☆ぽよぽよんさん

本当に、ピエトロさんは色々美味しい調味料を考えて
下さるな~と、私も感心しきりなんですよ。
あいにゃちゃんのお弁当、来週からは本格的になりま
すね。また皆で楽しいレシピ交換をしましょう~!
まやりん |  2006.09.01(金) 15:56 | URL |  【編集】

はじめまして

ちょこちょこ覗かせていただいてました。
いつもとっても美味しそう♪(主人に見せたら『すっげ~!』と言ってました)お料理も詰め方もお見事!お義母さまが羨ましいです。

ピエトロって、ドレッシングだけじゃないんですね(^-^;
見かけたら買ってみようっと。

ぶーりん |  2006.09.01(金) 16:27 | URL |  【編集】

こんばんは☆
先日はコメントを頂戴し、ありがとうございました!

もーぅ、なんとなんとタイムリーなおかずなんでしょう!
ピエトロさんの「3品880円ハッピーセット」が昨日まで、
おまけに焼き肉ソースのサンプルがついてくる、というので
昨日は日付が変わるギリギリまで悩んでいたんです。
最近「たまねぎフレンチ」が商品入れ替えのためとかで
うちの近所ではあちこちで半額セールをしているので
通販で買うとかえって高いかなー?と思って諦めて寝たのですが
今朝激しく後悔v-12
まやりんさんのこのアップを見て、さらに激しく後悔(笑)。

でも今行ってみたら、まだやってました!!\(^o^)/

早速注文しようと思うのですが、たまねぎフレンチ以外で
オススメって何でしょうか?
ええ、もちろんお弁当用に使えるものでv-238
ノンオイルバルサミコは第一候補なんですけれど、
それ以外に何にしようか迷っています。
オススメあれば教えて下さいませ☆

#実は冷蔵庫にズッキーニが…。
 豚肉巻き巻きレシピも頂戴するかもですぅー♪
のんた |  2006.09.01(金) 18:37 | URL |  【編集】

まやりんさん
伏見甘長唐辛子(岡山産)というのうを見つけました
辛くもなく適度な甘さがあって美味しかったです
kibisun |  2006.09.01(金) 20:03 | URL |  【編集】

☆ぶーりんさん

ようこそ!嬉しいコメントを有難うございます♪
旦那様にも見られちゃった?!どうしましょう!(笑)
お嬢さん用のお弁当、ママの愛が溢れていますね~☆
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

☆のんたさん

スーパーに置かれにくいタイプを試すのも、この機会に
良いかもしれませんね~♪バルサミコは超お薦めです!
黒ごまシーザーやクリーミィ、うめなど…涼しくなれば
お弁当用のサラダや和え物で使いやすいと思いますよ☆


☆kibisunさん

おぉ、遂に発見なさいましたか!(笑)
お料理上手なkibisunさんだから、きっと美味しい一品
に仕上がったでしょうね!いつも様々な食材を積極的に
取り入れていらっしゃるので、尊敬の眼差しです…☆
まやりん |  2006.09.01(金) 20:25 | URL |  【編集】

まやりんさん、こんばんは~(^o^)/
テンプレートが秋らしくなってますね!

私も思わず飛びましたよ(*^^)v
おぉ!ピエトロからこんな新製品が出てるとは!
食べたい~!って事は
やっぱりこれは買わない訳にいかないかも~(#^.^#)
楽しい週末を(^O^)♪
のりママ |  2006.09.01(金) 20:33 | URL |  【編集】

☆のりママさん

ブログで皆さんとお月見を…と思いまして♪
実験好きな私ですから(笑)、早速、鶏肉て試してみたん
ですよ~。柚子胡椒が利いた、後味ピリッ!が堪らなく
美味しかったです。楽しい週末をお過ごし下さい!
まやりん |  2006.09.01(金) 21:00 | URL |  【編集】

きょうは料理した

きょうは料理したかも。
BlogPetのまーちゃん |  2006.09.02(土) 15:02 | URL |  【編集】

アドバイスいただきありがとうございます!

梅関係は自分でも作るので今回は外して…
黒ごまシーザーとクリーミィってかぶっちゃうかしら???(笑)
のんた |  2006.09.08(金) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
