09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 5月 8日(月) ささみの大葉チーズ巻き揚げ

2006.05.08 (Mon)

・ささみの大葉チーズ巻き揚げ
・ほうれん草 土佐和え 
・南瓜の胡麻衣かけ
・高野豆腐と椎茸の煮物
・絹さやの塩茹で
・桜海老と浅葱入り卵焼き
・うぐいす豆
・昆布の佃煮
・柴漬、プチトマト など

GWが終わり、通常モードに戻られた方も多いこと
と思います。
体調を整えて、また楽しくお弁当作りを頑張りたい
ですね。
今週も宜しくお願い申し上げま~す
今日の主菜は、ぽよぽよんさんのブログからヒント
を頂いた揚げ物です。
筋を取ったささみを中央から開き、ラップに挟んで
叩いて薄く伸ばします。
軽く塩胡椒、大葉、チーズ、浅葱を置いてクルクル
と巻き、衣をつけて揚げました。
今回は極細パン粉を使っています。
ぽよぽよんさん、有難うございました~

ささみの大葉チーズ巻き揚げ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:27  |  揚げ物が主菜  |  Comment(6)

Comment

まやりんさん、おはようございます~♪
今週からまたまたよろしくお願いしま~す♪
すっかりと通常モードのコナツです。_| ̄|○

ささ身の巻き巻きカツ美味しそうですね~!
大葉とチーズのコンポがたまりませんっ!!
私高野豆腐大好きです!でも娘が嫌いなので滅多に炊きません。
かぼちゃはお揃いですわん♪
コナツ |  2006.05.08(月) 10:30 | URL |  【編集】

コナツさん、こんにちはe-266

GW、終わっちゃいましたね~e-263
休養したような、疲れたような…(苦笑)
何か楽しいお出掛けはありましたか?

今日から通常モードで頑張りましょう!
南瓜がお揃いになりましたね。嬉しいな~e-343
まやりん |  2006.05.08(月) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちは。
GW明けで、久し振りの訪問です。
休み中もお弁当作りご苦労様でした。

今日のチーズと大葉はゴールデンコンビですね!
私も大好きです。
細かいパン粉で揚げると、見た目も上品で食べやすそうですね。
今日もトマトのヘタがピンッだわ(^^)

まやりんさんのお弁当は、必ず煮物が入っていて、ホッとする
美味しさなんだろうなぁ。。。
マッピ |  2006.05.08(月) 13:39 | URL |  【編集】

マッピさん、いつも有難うございま~すe-266

細かいパン粉、仕上がりがチョイお洒落~e-267
って感じで、お気に入りなんですよ。
煮物は…なるべく一品は入れたいと思って
ます。かつての義母の腕e-271には、まだまだ
かなわないんですけどね~e-330
まやりん |  2006.05.08(月) 13:59 | URL |  【編集】

うわ~~~~~っ

GW明けて久々にお邪魔したら…v-12びっくりです!
私のブログをヒントにとかi-201ものすごい恐縮ですv-436
まやりんさんの足元に遠く及ばないおちこぼれママの私にやる気を出させるように、優しいまやりんさんが配慮してくださったのでは?なんて思ってしまいましたv-406
毎回すてきなお弁当e-438を作るまやりんさんは私の目標です(なんて高望みな…i-195
もっともっと勉強しないといけませんね、私。
がんばりますi-238
ぽよぽよん |  2006.05.08(月) 15:31 | URL |  【編集】

ぽよぽよんさん、こんにちは~e-266

GW、明けちゃいましたね。
楽しいお出掛けは、何かありましたか?

ヒントを頂戴して、今日の主菜を作ったので、文章中で御紹介を
させていただきましたe-343
ぽよぽよんさんのブログで拝見して以来、連休明けにでも作って
みよう~って、思ってたんですよ。
ご報告が遅くなり、失礼しました…v-435
今週も元気にお弁当作りを頑張りましょう~v-344
まやりん |  2006.05.08(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
