07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

 5月 1日(月) スペイン風 オムレツ

2006.05.01 (Mon)

・スペイン風 オムレツ
・野蕗の当座煮
・アスパラガス 胡麻和え
・帆立の明太子&大葉炒め
・牛肉の時雨煮
・スナップ豌豆 塩茹で
・おかか昆布
・柴漬、プチトマト など

溶き卵に炒めた挽肉と玉葱、じゃが芋、赤&緑のピーマン
などを混ぜて焼いた、ボリュームのあるオムレツです。
挽肉と玉葱は、ハンバーグを作った時に取り分けて炒め
小分けに冷凍しておいた物を使いました。
お洒落なお弁当を作る名人、kumamiさんをまねっこさせ
て頂き、ハート型になっています。
ケチャップは別添えで…
帆立は薄く粉を塗して油でサッと焼き、明太子と大葉を
絡めて仕上げました。
ブログで仲良くして頂いているコナツさんのアレンジから
ヒントを得たものです。
kumamiさん、コナツさん、有難うございました~

スペイン風 オムレツ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:52  |  卵が主菜  |  Comment(8)

Comment

まやりんさん今日もお弁当作りお疲れ様です♪
ハートの形のオムレツ可愛らしい&美味しそう*^m^*
お義母様も楽しい食事の時間を持ててお幸せですね☆
食って本当に大事な事だとこちらへ伺うと思いますv

素敵に紹介もして下さってありがとうございます*^ω^*(照
kumami |  2006.05.01(月) 10:38 | URL |  【編集】

kumamiさん、こんにちは~e-343

いつも嬉しいコメントを頂き、有難う
ございます…(感涙)
ハート型のオムレツ、まねっこさせて
いただきましたよ~e-266
具沢山なので、崩れてしまわないかと
心配でしたが、何とか大丈夫そうです。
ホッ…e-330

楽しいGWをお過ごし下さいね!
まやりん |  2006.05.01(月) 11:02 | URL |  【編集】

こんにちは。

オムレツ美味しそうですね!
具がいっぱいで、ケチャップ着けたら最高だわ!
ハート型もとってもきれい。
私もハート型に何度かトライしてるんですけど、イマイチで・・・
ブッキーな私です(TT)
マッピ |  2006.05.01(月) 12:42 | URL |  【編集】

マッピさん、こんにちは~e-343

いや~、具沢山でハート型にするのは、結構大変でござい
ました…e-330
義母に『卵がハートになってます』とは言ってないので、
気づかないで食べちゃうでしょうね。

 (あら、食べ易く切ってくれたのね~e-266)

と思ってもらえればいいかな、と…(笑)
まやりん |  2006.05.01(月) 12:53 | URL |  【編集】

まりやんさんこんにちはv-278
相変わらずおいしそうでステキななお弁当。ため息がでちゃいます。v-344
具だくさんの卵焼き、ハート型で彩りもi-234
ぽよぽよん |  2006.05.02(火) 08:58 | URL |  【編集】

ぽよぽよんさん、こんにちはe-343

ハート型、頑張って作ってみました~e-330
具の無い普通の卵焼きの方が、綺麗なハート型e-418になるんですけれど…(汗)
ま、何事も経験、練習ってことで…e-271
また遊びにいらして下さいね~e-266

まやりん |  2006.05.02(火) 15:08 | URL |  【編集】

はじめまして
お弁当箱を探していたらこちらのブログに辿り着きました。
お義母様にお弁当をお届けしていること、しかもとても美味しそうで素敵なお弁当に感激いたしました♪
残念ながら私の義母はすでに他界しておりますので、せめて自分の母にたまにはお弁当を作ってあげたいなぁという気分になっております♪
まやりんさんのお使いの六角形のお弁当箱と丸型のお弁当箱が素敵だなぁと思ったのですが、ご迷惑でなければどちらでお求めか教えて頂けたら幸いです。
お道具を揃えたからといって、まやりんさんのような素敵なお弁当を作れるわけではないのは分かってはいるのですが(汗)腕はこれから磨くとします♪これからも素敵なお弁当を楽しみにしております♪
すずか |  2006.05.03(水) 01:45 | URL |  【編集】

すずかさん、初めまして!
ようこそ、おいで下さいました~e-266
ご訪問&嬉しいコメントを有難うございます。

お母様、きっと喜ばれますよ~。
是非是非、作って差し上げて下さい。
『母の日』のサプライズプレゼントにお弁当
というのも、なかなかオツかもしれませんね。

六角形の物は、浅草・合羽橋の『田中漆器店』
で購入しました。
 
http://www.kappabashi.or.jp/shops/97.html

丸型は、福井・鯖江にある『下村漆器店』で
買ったものです。こちらは通販可能です。
下記アドレスからアクセスしてみて下さいね。

http://www.rakuten.co.jp/sikki/474620/476772/586968/#610646

よろしければ、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしていまーすe-343

まやりん |  2006.05.03(水) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
